お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

とりあえず作品が完成しました

やっと雨が止んだみたいですね。本当に梅雨の走りで、昨日は温度も低かったので、片づけようかと思っていた合布団を引っ張り出したりして、これでは本当に身体がついていけません (ーー;) どうしようもない疲労倦怠感と相変わらず闘っております (ーー;)

昨日、母もお昼には帰ってきましたが、伯父についていくとかえって伯父が気を遣うということで諦めたのかなあ、と思います。木曜日は母が自分の受診なので仕方がありませんが…。伯父にはいつもお世話になっていますし、出来るだけのことをしたい気持ちは山ほどあるんですが、どうにも気力と体力がついていけません (ーー;) それだけ余力がないということなのかもしれません。ため息ですね (*´д`*)〜з

自分に出来ることがわずかしかないので、社会を見ていても非常にもどかしく思えて仕方がないんですが、手が出せない悔しさも運命なのかなあ、と思ったり…。私が動き回れる元気があったらどうしてるだろうなあ、とふと想像してみたり…。

寝たり起きたりのわずかずつの作業ですが、それでもなんとかこのMacでの初作品が完成しました (^_^;A 

素材もほぼ出来ていますので、順調ならば今日中にでもサイトの更新が出来るかもしれませんが、予定は未定です (ーー;)

「予期せずファイルの末尾に達しました」と言われた時は悲鳴ものでしたが、なんとか気を取り直して描き直しました。さすがに16MBのメモリを奮発しただけあって、Photoshopでの重い作業でも待たされるストレスがたまらず、それは非常にありがたいことでしたね〜 ( ´▽`).: ルン♪:+・

やっぱり軽く速く処理してくれるのは嬉しいです。そもそもはこの前の機種の遅さにいらいらして買い替えたんですが…。大画面と処理速度と非常に満足しております。あとはディスクウォーリアのアップグレードのDVDも昨日に届きましたし、ちょっとこれで一安心かなあ…。

あとは来月2TBの外付けHDDがあれば万全かなあ…。2TBも結構お安くなっていて、9,000円前後で買えそうですし…。それがthunderboltで使えたらさらに言うことないんですが…。しばらくはUSB2で我慢するしかないようです。

そういえば膝下の炎症は座っているうちに徐々に下に下がってきました。熱感も下に移動して、現在はふくらはぎの下半分くらいが張っている感じです。なにが炎症を起こしているのやら?リンパかな?わかりませんが、正座とかは無理ですが、なんと日常の動作が出来るからそれでよしとしましょう。

あとは明後日、母の付き添いですね。伯父の手術日の付き添いと。結局、いまだにどうしても行かなきゃいけない所って、病院関係しかないようです (ーー;) 

行楽とかお遊び気分で外出したいと思うようになれるのはいつのことやら…? (*-д-)-з

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.