お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Mac疲れとでもいうのか… (ーー;)

 いいお天気ですが、昨夜はわりと涼しかったので、さすがに合布団がそろそろ必要かなあ、と思いました。あとでちゃんと用意しようかなあ。非常に面倒ではありますが… (ーー;)

昨日は朝から晩までかかって、和風パターンとオリジナルパターンの総入れ替えというか、修正したパターンの入れ替えをしました。これがねえ…。アップデートがなかなか上手くいかなかったり、サイトのページの中身が丸ごと消えてしまって(原因不明)、旧Macからデータをコピーして再度やり直し、というはめになってしまいました (ーー;) トラブル続きでめげて非常に疲れた1日でした (ーー;)

それだけ苦労したにも関わらず、パターンの修正なんて、ぱっと見た目ではどこが変わったかなんて全然わかりません (ーー;) がっくり… orz 

それでもご利用いただければ、きちんとまともなシームレスになるように出来たはずですので、必要な方はご利用くださいませ。

私自身にもさらに使えるパターンが増えたかなあ?って気持ちにはなっていて、それは嬉しいのですが… (^_^;) 

結局、透明部分を保存したままで、pngデータでアップするのはやめました。やはりジャギーの部分が気になってしまいましたので…。全部jpgです。まあ、これはこれで仕様がないのかなあ、と考えておりますが。

おかげでサイト全体の容量はかなり増えてしまったので、近いうちにNinja Toolsさんに容量追加申請が必要になりそうです。メインの有料サーバに入れてもいいんですが、それもまた大変そうですし… (*-д-)-з

私に限ってはお絵描き関係の手間よりも、こういうサイトとweb関係の手間ひまの方がややこしくて面倒ですごく苦痛です (ーー;) 

ホントにね〜。やはりwebの方は私には向いてないようですが、作品の発表方法が他にちょっと見つからないし、自分のサイトだけは自分でなんとかしないとどうしようもないんですよね。ブログだけでいいのなら楽なんだけどなあ… (*-д-)-з

 DVDドライブをクリーニング後、再度ディスクウォーリアにチャレンジするも、またしてもなかなか起動してくれない。それどころかDVDが動いている音すらしないし、コレってホントに大丈夫なんだろうか?? 

ゆえにまた途中で諦めてしまいまして、Mac付属のディスクユーティリティでできる限りの検査と修復を試みました。少なくとも本体のHDには問題がなくなったみたいなので、これでよしとするかなあ…。前のMacの時は相当お世話になったツールなのに、今度の場合はなんなんだろうな???

全然納得出来ませんが、せめてそういうことに詳しい人に出会えるまではディスクウォーリアは封印しておくべきかしら… (ーー;) なんともわけがわかりません。こういうこともあって、余計に疲れました。

午後はちょっとゆっくり出来るといいのですが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.