お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お盆も猛暑かなあ… (ーー;)

今日も相当に暑くなりそうな陽射しの強さですね。 そういえば世間はお盆になっているんですねえ…。

 いきなりの私信ですが、Eさん、昨日はどうもありがとうございました m(_ _)m いつもお心遣いいただいて申し訳ありません。早速仏前に供えさせていただいております (^_^;) 母からもよろしくとのことです。

 先ほど母と二人してマッサージをしていただいたところです。ひととおりマッサージしていただいて、ちょっと身体も楽に感じるし、今からちょこっと母が伯父の顔だけ見に行ってくる、と言っております。あまり長くソファーに座るのもきついので、お昼までには帰るらしいですが…。その後は14、15、16日といろいろ家の中の用事があるので、病院にも行けないだろうな、という感じですね。

伯父の手術は今回も腹腔鏡を使ってのものだったようで、だとしたらまた二度とならないというわけでもないんだなあ。「また閉塞する」可能性は残るんだ。なかなか病院との縁が切れないから、ちょっとがっかりのような気がしないでもありません (ーー;) 退院後も食事とか生活管理の問題は難しいですよね。どうすればいいのやら… (ーー;)

伯父の家の中はうちよりも輪をかけてモノがたくさんあるので、ちょっと気軽にヘルパーさんにお願いとか出来るだろうか?、と思うんですが…。でもいずれは誰かの手助けをお願いするようなことにならないとも限りませんし…。ああ、でもそういうことの必要性などを説得するのもかなり大変そうだなあ… (*-д-)-з

うちも真面目に生活の見直しが必要だと思います。こちらも難しいですけどね。もう、お金に換えられるような貴金属もありませんし…。赤字をなんとか減らさないとなあ…。

弟の生活態度に対して、家族が甘すぎるのでは?とのご意見などもいただきましたが、これもなかなか難しくて、私自身が気力がない時には、ついつい考えるのも後回しにしてしまう難問でもあります (ーー;) 性格は悪くないというか、ずっといままでの経緯を知るだけに、つい厳しく出来ないあたり…やっぱり甘いのかな?…うーん… (ーー;)

来週は個人的に買い出しやらなにやらで忙しそうですが、なるべく早めに創作に戻れる気分になれるといいなあ、と願っております。

それまではやはり素材作りくらいしか出来ないかもしれませんが… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.