お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

動きたくなくても… (ーー;)

 復興大臣ってば、まー、あっさり辞めちゃったんだ。余計な台詞で国民に嫌われただけ損だったかも…。っていうより、もともと向いてないんだよな、きっと。

もっと人格的に恥ずかしくない人の方がいいですね、やっぱり (^_^;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000241-yom-pol

 今、伯父の病院から帰ってきたところです。コンビニと八百屋さんで買い物をしたので、荷物も多かったですが。

母は八百屋さんの前で私を降ろして、そのままかかりつけの先生の所に検査結果を聞きに行きました。まだしんどいらしいので、ビタミンの注射もついでに頼めば?と言っておきました。

伯父の方はわりと元気になっていました。お昼から初めて流動食が出るそうです。点滴も今日中に外れる予定とか。もうお腹の痛みはないようですが…。

ただ、明後日7日に本来は外来で受診予定だった、泌尿器科と眼科と消化器科の受診のはしごが一日かかりそうで、もしも母の調子が悪ければ、私がかわりに行ってあげるしかないかなあ、と考えているんですが… (ーー;)

なにしろ絶食直後で足下が危ないですし…。母の杖を持って付き添いで行ってあげる必要がなきにしもあらずなんですよね。まあ、なりゆきで考えておりますが…。

今朝は出かけるまでは私も鬱がかなり強くて、沈んでましたし、どうしようかなあ、と思うくらい不調だったんですが、今はちょっとましになりつつありますし…。いろいろと難しいところではあるんですけどね。

でも母はこのところ、かなり早朝覚醒になってますし、やっぱりまずいかなあ、とも思えるので…。悩ましい現状ですねえ… (*-д-)-з

 地デジテレビの件、昨日、夕方に来てくれた電気屋さんによりますと、うちのアンテナからの線は2階のテレビのチューナーまでしか来ていないようです。だから、居間のテレビまで、分配して来ないといけないらしいので、いくらくらいかかるのか尋ねると15,000円くらいだと言われました。

そんなに費用もないから「なんとか1万円以内でやってください」と、かなり無理やりに値切りまして、それ以内でお願いする予定です (^_^;)

ちょうどエアコン取り付けの時期なので、電気屋さんも忙しいようですが、地デジ切り替えまでに暇を見つけて来てもらえる予定にはなっております。やれやれ、という感じだなあ…。

もうやだ、もう動きたくない、と思っても、否応無しに動かざるを得ない状況が出来てしまいます。頑張れるのかなあ?私… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.