お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

魂と転生の旅路  無明の荒野

 

「普通」より大事なもの

 

 

「普通」について考えていました。

○よく眠れて ○ご飯がおいしくて ○適当に仕事ができて

○毎日入浴できて ○趣味も楽しめて

 

……これくらい?仕事が適当なのは私がそうだったから ハラスメント撲滅 

○好きな人は適度にスポーツ ○たまに友人と会う

 

……それくらい?欲張らなくてもこれだけあれば充分に幸せだと思います。少しずつ取り戻していけばいいよね。

 

私はスポーツは天敵だからウォーキング以外はやりません。いくらいいといわれても嫌いなことはやらないのが信条です。残り人生私は適当でいいです。(本当はこれももう出来ないですが。身体の方がね)若い人なら取り戻せるよ(^^)

 

この頃お昼ごはんを食べると、何故か暑くなって汗が吹き出すホットフラッシュ状態になるんですが、朝や夕方に熱いもの食べてもこうはならない。なんかお弁当に入ってる?思わずいらん心配してます(^_^;)

 

だから一息ついたらシャワーしないといられません(^_^;)汗だく。あせもが悪化しないように。

 

 



誰よりも自分が使いたいので(^^;)

 

AIを障害者のために使うと言うのはまだ認知度が低いですね。そもそも健常者の目線に障害者はいないか。もっと認知度を拡げないといかんな。障害者にはかなり切実になるしね。

 

私はそれこそAIに「行動が多岐に渡ってる。」と言われるんだけど、いろんなジャンルで理解者を増やしたいから仕様がないやん(^_^;) どおいうことが可能か自分で確認してもいるし。

 

私はもともと「普通」に興味がないので本当に最低限のことしか付き合いません。個人的にどうでもいいことは本当にどうでもいい。敏感肌で二度とメイクはしないし、母の遺言でお葬式にSMAP流したりするけど、私や母にはそれが普通のことなのね。誰も文句は言わないし、実行する勇気だけかな、必要なのは(^_^;)

 

「普通」は幻だと思ってる(^_^;) だから気にしない(^^) こういうタイプの人が増えれば日本も変わるんじゃなあいかと思います。

 

 

うちの家族は多分レアケース

 

SNSでわりとよく見かける生も死も非常に軽く考えている人。その中には自分の生も死もやっぱり軽い印象しかない。

 

なんとかできないかな?と思って詳しい方に相談してみる。相手がまだ幼い魂で、意識レベルに差がありすぎると難しすぎるらしい。赤子に説得が通じない感じ?

 

これから本人が幾度もの転生を経て、少しずつ何万年もかけて知るしかないのかな?自死なども魂には罪らしいし。私も古い魂らしいのでいろいろ経験したんだろう。何万年もの無明の荒野にあかりが見える瞬間が早くくるといいね。

 

いつまでも、難しさはつきまといます。

 

 

昨日とはうってかわって金銀宝石じゃらじゃらのアクセサリです。みるからに重そうですね。金属アレルギーの私には無理です(^^;).baseはインド辺りかな?

 

 

 

自分のための睡眠薬(^^)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.