お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんか…やっぱり駄目だわ

 

具合悪い…(¯―¯٥)

 

このごろ口を開くと「しんどい…」という言葉しかでてきませんが、マジでしんどいです。まあこれもうつかもしれませんが、日曜の夜、午後8時に寝たら、午後11時半に目が覚めて、それからもう眠れませんでした。3時間半かあ…、私にすると珍しく短いですよね。

 

それでもう、なにをするのもしんどくて億劫です。ブログ書くのすらきついと感じるし。正直、ブログを書くことをしんどいと感じるなんて初めてのことです。17年続けてきて、何が起きてるのかわかりません(;_;) 普通ではない気がします。

 

実は今、絵の仕事の話が来ていて、少しずつ打ち合わせは進んでいるんですが、すごく悩んでいます。描ける自信がありません。身体も辛いし。手も思うように動かないし、極度に肩も背中も腰も凝るし。

 

 

見込んでくださったのに、お断りすることになったらひどく申し訳ないんだけど…。どうしたらいいか、わからない(/_;) 辛い…(/_;)

 

いろいろなカードなどに訊くと「いい機会だからやれ」という答えばかり出るんですが、なんだかなあ…。ちゃんと描ける気がしないです。滅茶苦茶調子が悪い時期。本当はお断りしたいけど、いろんな暗示が「やってみろ」と言っているから余計に迷います。

 

先に行くほど迷惑になるから、早いうちにお断りしたほうがいいのではないかと。だって描ける気がしないし。神様も降りてこないし。

 

私はやっぱり絵を仕事にしてはいけないんだと思います。もう余生を思うと、本当に描きたい時に描きたいものだけ描いていたい気がします。でないと本当にしんどい。

 

 

 

以前、クラウドソーシングで文章の仕事をしようかと思ったことがあるけど、心から思ってもいない内容を書くのは無理だった。それって私には魂を売り渡す行為になると気付いた。だからSNSやブログでもやっぱり本心を書いてるな。それはどうしても譲れないことらしい。

 

絵にしても文章にしても自分に正直なものしか形に出来ないから仕事にはならないし、出来ない。それはやっぱり替えられないからすごく悩むけど困る。私はそういう分野で成功したい希望とかは全然ないんです。本当に気楽に創作していたい。それで精神面のバランスが取れるんだと思います。

 

それだけ。

 

マッサージにでも行けば少しはましになるのかな??

なんでこんなに具合が悪いの?可能なら入院したいくらい(;_;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210125170433j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.