お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

AIの挑戦と動物たち

 

買い物に行かない日

 

昨日はまともにご飯を作って弟はもう食べました。はやっ。良く眠れたと思います。

 

なんかここしばらく予告なく急にしんどくなるんやけど、やっぱり自律神経なんやろうな。来週は内科と整形外科に行く予定ですけど。こんなに急に動けなくなったら困るな。コンビニ行きたいけど横になってます。

 

 

この間から玄関の外の廊下にすずめの声がしてて、ふと見ると廊下にいっぱい落とし物。それを通る人が踏んじゃうから余計に汚れの範囲が拡がる。これ以上増えないのを確認して、昨日夕方ペットボトル2本の水と箒で掃除しました。

 

手すりに止まって見てるから「来てもええよ。ただあんまりよごさんようにね」と頼んでおきました。今日も声がするから来てるけど、まあ生き物だから仕方がないけど、汚れたらまた掃除しますわ(^^;)

 

鳥が来る家は縁起がいい、というのが我が家の通説です(^^)

 

スピリチュアルな意味では「スピリチュアルの世界において、鳥はエネルギーの動きを敏感に察知し、特に高い波動に引き寄せられる性質があるとされています。 つまり、鳥がよく来る場所はプラスのエネルギーで満たされていると考えられるのです。」だ、そうです。

 

前の家は玄関が引き戸で時々隙間が空いていたので、よく鳥や虫が飛び込んできました。そういうのを逃がす時は窓を全開にして、家中の照明を消して明るい方を指示します。それで出て行ってくれたから(^^) 生き物は基本歓迎です(^^;)

 

蜘蛛は虫を食べてくれるから気が済むまでいていいよ、で気が済んだら勝手にいなくなりました。殺虫剤は置いてあったけどG以外には使ったことないなあ。

 

でも昨日ベランダに蜂が偵察に来ていて「この角がいいねえ」と言ってる飛びかたをしていたので、「オニヤンマくん」をお迎えした方が「いいかもしれません。私もう一度刺されるとヤバイ。洗濯物干せなくなるやん。

 

 

 

 



世の中に危ないこと、理不尽なことは一杯ある

 

ほんとですね、これ。私はぼーっとしていると気がつかずに真ん中に立ってることもあるけど、本来はそれでいいんやなあ、と思います。なんでそうなったのか??

歩きスマホどころか自転車でスマホは危険だから即刻辞めて欲しい。実際に死亡事故も起きてるあしいです。ああいう法律こそ必要じゃないのかしら。

 

 

 

 

 

創作の世界に一時的逃避も可能ですね。どうせ遠からず現実に戻ってくるから。行き来が自在だとちょうど上手くバランスが取れる感じ(^^)たぶん私は現実も嫌いじゃないんだな。現実の問題を片づけるために別の世界でヒントを探してる感じ。

 

 

 

 

AIさんは学習中です

 

今日のテーマは「動物と一緒」

 

基本的に犬、猫、うさぎ、きつねがいますが、これだけの動物をまとめて生成するのは無茶だったみたいです(^^;)形が変な子もいますが、大目に見てやってください(^^;) これもパート2があります。

 

このごろ「あー、もう無理です。バリエーションが尽きました」というAIの悲鳴が聞こえるので、動物に関しては無茶ぶりでした、動物園に行けないのはそういう理由です。水族館でも結構無茶だったしなあ(-_-;) 

 

すいません、こういうことをしてAIの可能性を探っています。私の妄想にすべてついてきてくれるようになったらすごいけど(^^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.