お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

幸せは自分の力でみつけたいです(^^)

 

見逃すところでした

 

ふと内科の予定表を見たら、20日から31日まで休診になっていた。それまで薬が足りないから明日か明後日には受診しないと。心臓の薬なので、精神科の薬が切れるよりもこっちが切れる方が不安です。飲んでいれば胸も痛くならないし。今日か明日にでも行こう。確実に行けるのは病院ばかりですね(^^;)

 

映画館かあ、亡き父は無類の映画好きで、それで英語をマスターしたって言ってたけど、テレビが駄目なくらいだから私はあの場所はもっと駄目です。

 

昔の映画館は澱んだ空気、大音響、薄暗さ、大画面から目に来る刺激、すべてが強すぎて駄目でした。もう50年くらい行っていません。

 

美術館、博物館、能楽堂、コンサートホールとかななら気持ちがいい空間なんだけどな。HSPのみなさん、映画館は辛くないですか?

 

だから自分が映画館には行かないと思うので、車椅子だったらもっと引きこもりそう。現場、「自分のこと」も危なっかしいから車椅子を人力で運ぶなんて無理なこと出来ないよね。だからもうもっとバリアフリーを進めてもらうしかないのでは??

 

リクライニング車椅子、母が特養で使ってたから知ってるけど、すごい扱いづらかった。坂の上にある和風カフェに連れて行ってあげたいと思ったけど、一人で押して坂を上り下りするのは重くて危なすぎて、かと言って特養のスタッフにお手伝いを頼むのも、みなさん忙しすぎるのも重々わかってたし。無理は言えないし。旅行なんてとんでもないしね。思い出しちゃったな。母が文句を言わずにくれたのが救いです。
 
でも最後は病院の中を検査のためにあれで回った。その時は寝ているのかと思ったけど、母はもう意識が飛んでいた状態だったみたい。思い出すとなんだか切ない(ノ_・、)
 
うん、生きるって切ないのよ。

 

 



 

私も今の日本は危ないと思う

 

 

 



 

私から見ると気弱すぎるけど

 

 

普通の患者さんってこんな感じかな?あまりにも後ろ向きだと私も非常にやりづらいです( ;  ; )「いつも何かと闘ってる感じ」とフォロー外されたことがあります。基本的に闘う相手は自分自身じゃないのかな?その人はどうしてるのかと思いますが、まあ、ご自身の生き方に任せるしかないですね。

 

逆にはかないからこそ、次の幸せに出会える機会が増えるんだけど。

私はこういうことは思ったことがないですね。消えたその先は自分で見つけたいと思うので。

 

親の介護をしていた時、自分の病気もそうなんだけど、冷静に現状を認識、分析してはいるんだけど、でも心のどこかで「奇跡が起きるかも」という期待のようなものはずっとありました。それに支えられるのも大きかったしね。「信じる力」を信じてた気がします。

 

それはいまでも絶望はしないから、どこかでずっと信じ続けています(^^) 想念でどこまで奇跡は起きるかな?楽しい空想だなあ♫

奇跡って希望なんですね。叶わないかもしれないけど、それはそれでいいし。でも抱いていると励みになるし(^^)

 

 

意義なし。その通りだと思います(*^^)

togetter.com

 



 

桜咲く

 

そろそろ現実の桜も咲いてきたのでお花見です。

とうとう3人で行動するようになったみたいです(^_^;)

 

お弁当(^^)

それ、食べ物かなあ?

 

多分未成年…。

 

ボートかなにかの上です。水の上。

自分が楽しいからやってるんですが、これ結構創作や画面処理にヒントをもらえるんです。参考にしたいことが多いです(^_^;)

 

お絵描きしない人にはつまらないかもしれませんが、すみません(^_^;)

 

もうアクセス数とか全然気にしないで好きにやってます。サイトの更新が出来なくなった反動もあるかも(-_-;) サイトのファイルって何千単位なので、別のプラットフォームに引っ越すのも難しいです(;_;)

10年前は軽躁の勢いで3日徹夜でやったけど、もう今は10日かけてもきっと無理…。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.