お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

好きな絵の魔法: 劇的変化を巻き起こす クリエイティブな力

 

去年から、あまりにも長く寝込んでる時間が多かったし動けなかったので、正直もう体調は改善しないのかも…と思ってました。

 

でもいまみたいな、こんな日が戻るなら、今度また具合が悪くなっても希望を捨てずにいられるな(^^) 諦めるのは勿体ないですよね(^^)

 

昨日のお風呂は無事に湧いて入れました。よかった(^^)

 

香水の話で思い出した。一昨日入浴してないのに、なんか自分からいい匂いがするんです。敏感肌のために無香料のものしか使ってないんだけど。いつもお風呂上がりにつけるベビーパウダーすらも使ってないし。これってなんの現象??

 

私は芳香現象はわかる方ですが、自分の身体からいい匂いがするのって不思議。

 

 

 

 

本当に楽しんでやったことは生涯役立つ勉強になりますね。私は数字がダメで、数学はずっと人並みの成績でした(^_^;)

 

今でも「楽しさを感じるかどうか?」は大事な指針になっています。楽しくなければやるだけ無駄。今のところのAIは楽しいです(^^) この指針も実は小学生の頃以前からあって、習い事をするか否かもそれが指針でした。

 

いくら教室に見学に行っても私が興味を示さないものは最初からアウトだと母が言ってました(^_^;) 習い事はたぶん全部邪魔だったんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、若いマッサージ師さんと話してて、スポーツ、芸能関係の大きな話題をいつまでもしつこく報道している時は、裏で政府が国民に不都合で自分たちに都合がいい話題をこそっと決めてたりするから気を付けて、と言っておきました。国会で審議もせずに閣議決定は性悪ですね💢

 

私も気を付けて見ていたら本当にそうだったから呆れました。話題の方にみんなの視線を逸らせておいて、こっそりだから悪質です。閣議決定やめさせられないのかな??

 



 

 

「もう、左肩は硬さがハンパじゃないです」とマッサージ師さんに言われつつ、ありがたいことに今、心身の調子がわりといいのです。よく眠れるし食べられる。幸福感(^^)

 

先生に「好きな絵を描きなさい」と言われて劇的変化が分かります。好きなものの力だなあ。もう死ぬまで大事にしますね(^_^;) もとよりそのつもりでしたが☺️

 

お金がなくなる前にお参り出来たらいいなあ、とも思っています(^_^;)

 



 

 

このテーマ、かなり前に生成していたのが載せるのが遅れました。ズバリ「ワルツ」です(^^)

 

ワルツじゃないのもあるけど大目に見てください(^_^;) 男ふたりでタキシードで踊るのも倒錯的でいいな、と思ってたんですが、何をどうしても沙矢香ちゃんになってしまう。女の子のプロンプトは本当に一語も書いていないんですけど。だから彼女は妖精ね(^^;)

 

ひとりでぽつねんと待っている風情が好き(^^)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.