お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分が動けばアクシデントも起きる

 

 

結局クロス全部張り替えに

 

夜中にお騒がせしました天井の件ですが、プロに見ていただきました。こういう公営住宅ではとても珍しいケースらしく、その方もほとんど見たことがないそうです。

 

普通は湿度とか水漏れとか推測可能らしいですが、そういうのでもないようです。「エアコンは?」と聞くと「それだったら他の部屋も全部アウトになりますね」とのことで。まあそうですね(-_-;)

 

まだ日程は未確定ですが、私の部屋の天井だけ全部張り替えてくださるそうです。職人さん達の都合なので、今年に出来るか来年に持ち越すか不明です。落ち着かないことこの上ないです(-_-;)

 

 

 

 

放置するとどんどん剥がれてくるので、出入り口側の一枚は剥がして行かれました。天井にはなんかしみがいっぱいあるけど、確かに原因はわからないと思います(-_-;)

 

「ベッドも少しずらします」とのことなので、これがすまないと大掃除も不可??なーんか大変。

 

私は築55年の天井しか見たことないので、今どきの集合住宅の天井の構造を知りませんで、なるほど板の上に直接貼ってあったのね。下から見ると大きく水漏れしている感じはないですが…。「あえていうなら湿度ですかね??」「うーん、可能性としては一番高いかな?でもわかりません」糊が薄かったりした可能性もあるかな?ということでした。原因追求は諦めました。

 

 

 

不良品のプレゼント(-_-#)

 

他にもいろいろありまして。

姪っ子に送ったものの中に「チロルチョコレートバラエティ80個入り」というのがありました。

 

それが届いて開けてみたら中身が23個しか入ってなくて、しかも開封されてたのがあったとか。姪は企業に問い合わせメールを送ったけど返事がない。私もメールしたけど返事がない。

 

これだけしか入ってなかったって。

 



せっかくのクリスマス、子供たちががっかりしたかもしれないし、急遽別のちゃんとしかメーカーのチョコを手配しました。

 

でも販売者には誠実な対応をして欲しい、お金じゃなくて。なんかこういうのって縁起物みたいな感じがしますよね。だからAmazonにも連絡しましたが。

 

「まあ、今年最後の厄落としだと思って」と守護さんには言われてますが。ホント、そうであればいいなあ(^^;)

 

 

 

 

なかなかハードな一週間でした

 

普通に健康な人ならそんなにハードじゃないと思いますが。

 

今日もずっと頭痛がしてて、マッサージ師さんにやってもらうとすごい浮いてて天然のヘルメットみたいになっています。そのときは一旦治ったんですが、根本的にはきっと全部済まないと駄目なんだろうな。文字通り「頭痛のタネ」がどっしり居座っています。

 

あとは来週に郵便局に行く用事もあります。なかなかゆっくり出来ませんね。血管が切れないように気をつけないと。

 

 

でもこういうところは仮に夜中に水漏れしたとしても担当の方が電話に出られて、修理業者に連絡して、適正価格で直してくださるそうです。前の一軒家で水道工事に苦労したことを思うとありがたいですね。まあ、「みんなの住宅」ですけどね(^^;)

 

 

今週は本当に私にあるまじく毎日用事が続いて外出もしていて、処理することも考えることも多かったので、注意力もちょっと落ちてました。ちょっと休みたいなあ。頭痛が治らないし。

 



 

ついでに怒っとく(-_-#)

なにがどうあってもこれは絶対に許せないです。

 

 

岸田さんも河野さんも辞めさせたいなあ。ひどすぎ。どう見てもマイナカードの先はカルトに繋がっている、あの人達の妄執は正常じゃないです。みなさん、早く気付いて。

 

 

自由っていうのは「自分が望まないことには従わない」自由もあるんです。罰則云々と言う前に反対するのはタイミング的に非常に重要なことだと私は思っています。だからあえて政治的なことにも触れますね。「手遅れです」になるのは本当に嫌だから。予防可能な危機は早く止めよう。

 

 

ポイントで失うものの大切さを考えるほど、作りたくない。ポイントにそんな値打ちもないし。

 

 

最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。                                                               スティーブ・ジョブズ

 



 

取り急ぎ近況だけで。

寒さと多忙とアクシデントで、ちっともお絵描きする余裕がありません(;_;)

 

 

 

 

 

長いですが引用させていただきました。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.