お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

受診のために休みます

 

また半日潰れるなあ、と思って。

書きたいことはあるけど、文章を書く気力がダウンしているので、ちょっと重めのテーマはまた後日、気力がある時に書こうと思います。

 

午前2時に起きたらそのまま寝直し不可で、非常に眠いです。帰宅後に昼寝とかできればいいんだけど。で、いま弟が一睡もできなかったからしんどいし、受診も無理とか行ってます。今日は私一人で行くらしい。いいけど、私も結構しんどいけど。なんやかんやで受診は20年皆勤賞なんですけどね。

 

「生きてるのってしんどいなあ。みんなやろうけど」

「そうやで」と朝から会話する。

 

基本的にこの世は魂を磨く修行の場なんで、ほとんどの人には苦が多いんです。でも自分たちのみが美味しいめをしてた結果がいまの政府みたいなものですね。

 

あの状態で人間性とか向上するわけないやん。揺り返しみたいなものはあるだろうな、という気がします。たとえこの世でなくてもね。

 

 

昨日のうちにコンビニで今日の分のお弁当まで買っておきましたし。まあ、午後はどこにも行きたくない感じ? あ、でも毎月のクリニックはこの間の病院ほどひどくは疲れないんですけどね。何かしら日常でバタバタしていて、ちっともゆっくり横になりません、困るね。

 

先月、予約しておいたMKタクシーにすっぽかされたので、ご近所のFタクシーにお願いするつもりです。道が混んでると困りますけど。

 

土曜日にネットでお願いした年賀状は驚きの速さで昨日出来て来ました。あとはゆっくり宛名を書くだけですね(^_^;) お便り本舗さんありがとうございます(*^^)

御礼に宣伝しておきますね。

 

o-tayori.com

 

 

 

konjichouin.hatenablog.com

 

うーん、深いお話。

私が仕事を辞めた時ってこういう感じだったかも。「体調が悪いので休みます」という電話をしなくてよくなった、と思った時の安堵感はすごかったですし。

 

20年も働いてから会社勤めに向いてないと気づくのが遅かったですが、まあ、有意義な気付きではありました。本当に自分に向いてたのは小児科とデザイン会社だけね。ここで得たものは大きかったと感じるので。

 

今も出来ないことが増えつつありますし、ひどくもどかしくも情けなくも思いますが、あちこち気を散らさずに出来ることに集中出来ていいのかもしれないとは思います。時間も体力も有限なんですよね…(ーー;)

 



 

寝る前にぼやいてました(ーー;)

 

 

 

 

これ何ヶ月か前に、この詩の話題になった時に作ったんだと思いますが、はっきり覚えてなくて。何でいつもガブリエル?と思いきや、ガブリエルってメッセンジャーなんですね。今頃気がついた。こういうことよくありますが(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.