お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、消えちゃった…(;_;)

 

 

なんかいろいろ調子が悪いから早寝しよう。 話しているだけで息がしんどく感じるって どういうこと??背中は凝ってるけどさ。 ブログの下書き出来てません(-_-;)

 

あ、そうか。全般性不安障害の症状のひとつに 呼吸苦というのがありますね。 まあ、過呼吸よりましかな。(たぶん凝りだと思います)もう、世の中が落ち着いて良くなったら治るよ、きっと。他にもこういう人いっぱいいると思うし。コロナ以外にも病人を生み出してるよ、この世情が(-_-;)

 

全般性不安障害じゃないかとは弟の指摘ですが、たしかに7,8割は症状が当てはまるけど、その原因は世の中のことすべてだと思います。だから世の中がよくならないと治らない(-_-;)

 

月曜日、クリニック受診なんで、いろいろ話してきますが、どうなりますか。薬じゃ治らないだろうし、薬が増えるのも嫌だし。

 



上のひとことを書いたあと、横になってTwitterをメモがわりにタブレットでぽつぽつ書いてたら結構な長さになりまして…。あ、ちょうどいいからこれを下書きにするかな、と一旦送信しようと思ったら…送れない。もしかしてタイムアウトがあるのかもしれません。

 

メールでMacに送れないかと思ったけど、ごちゃごちゃやってるあいだに全部消えました(ノ_・、)

 

なんでメモ帳かなにかのテキストアプリにしなかったのかと反省。ましてやタブレットはいまいち動作が不安定みたいだし(-_-;)

 

でも再度記憶だけを頼りに書き直す気力はありません(ノ_・、)

すみません。なんかブログを休むと気持ち悪いので短くても書いちゃってますが。

 

実は明日でブログもまる18年になります。そっちは予約投稿可能な原稿が存在します。ひっそりと19年目に入る予定です(^^;)

 

 

 

 

私と同じ歳の従姉は資格を取るのが趣味みたいで、大学時代からいろいろ資格習得に励んでいましたが、私はまったく関心がなくて、持ってるのは医療事務と簿記3級くらい。

 

でも実践しながら学ぶのは好きで、IllustratorPhotoshopMacそのものも、仕事しながら覚えたし、看護師さんに「看護学校で勉強したんですか?」と言われた知識も小児科勤務と介護の実践から得たものです。わからないことはあとからでも調べたし本も読んだし、そういうのが楽しくて身につきました(^^;)

 

私の独学は全部このパターンですね。「資格を取るため」というととたんに面白くなくなるから。

 

…うん、そういうことを書いてた気がします。また思い出したらあらためて(^^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.