お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません 休みます

 

 

本当は昨日休むつもりでしたが、うっかり夜中に書いちゃって普通の長さになりました。でも今日は書き足さない覚悟です。

 

一昨夜は多分午後10時までは意識があって、いつの間にかフェードアウト。いつ寝たかも記憶にないです。気がついたら深夜3時。ブログを書き足して、お茶を沸かして供えて4時に再度就寝。気がついたら6時前かな。この頃こういうパターンが多いです(ーー;)

 

 

多くの女性が同じことを訴えておられるので、私もその一員かもしれません。謎の眠気。 とにかく眠い(=_=)

 

 

 

とうとう訪問看護作業療法士さん(女性)がコロナで自宅療養に。 弟が男性スタッフを拒否して困る。男性でもええやんか、と私は気にしないのに。結構悩む問題です(-_-;) とにかく男性の訪問拒否になってます。なんでや??

 

あ、もしかしたら話すのが嫌なのか?マッサージも男性ですが、あれは黙って寝ていてもいいし、終りがけにちょっと話せばいいだけだし。いまのところはマッサージ拒否はないです。

 

訪看ですとほぼ会話だしなあ。気を遣わなくていい女性が相手なら苦にならないのかも。もっともそうだったのが療養中の作業療法士さんなんですね。休みの電話を入れてくれと言われた(-_-;) 本来来られるはずの男性看護師さんは繊細なタイプらしくて、断ると落ち込まれてそうなんで、断じて個人的に悪い問題ではないので、気にしないで欲しいとも伝える。そういうフォローも結局私(-_-;)

 

 



 

自転車をどけた和室を半分片付けて、色んなものが取れるようになりました。ハトメ加工の道具とかスタンプとか。スタンプはなぜか好きで25年くらい前から集めてるけど、何を作ればいいのかわからなくて。スタンプそのものも結構作りましたけど。どうしたものかな?

 

ご存知の方がいらっしゃるかわかりませんが、フェリシモのガーデンスタンプというのを集めだしたら、なんかあっという間に増えた気がします。インクも。仕事してた時に500色の色鉛筆とかにも手を出したらそれもいつの間にかコンプリート。今はやっていませんが。

 

あと色鉛筆も結構ある。なんでもMacでやっちゃうから、アナログな道具をどう使うか悩んでしまう(-_-;) いいアイデアがあれば参考にさせてください(*^^)

 

 

この頃本当に寝てる写真が多いなあ、と自分でも思います(ーー;)

 

 

亡き母が伝えて欲しかったこと。

 

 

 

誰か言いたい人がいたみたい…。届くといいねえ…。

 

 

 

生きている実感が感じられなければ だれかのために、

誰かに喜ばれることを してみればいい。押し売りではなく。

まったく見知らぬだれかのためでいい。

見知らぬ人の感謝の言葉に救われるのは自分です。

 

 

 

キツネ動画は至福(*^^)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.