お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ホーム画面は遊びと自己主張の場

今週のお題「ホーム画面」

 

 

どこまでも「私」が出てしまうけど(^^;)

 

まだ気分が上がらないから困っていたので、こういう時はお題を使ってお茶を濁します。

 

ただスマホは本当に外出の時しか持ち歩かないし、普段はずっと長い時間触っているのが8インチのタブレットなのです。だからスマホの替わりにタブレットのホーム画面で(^^;)

 

スマホの方は著作権が心配なので、秘密です。DoCoMoショップの店員さんしか知りません(^^;)

 

で、タブレットのホーム画面がこれです。

 

いつも私のブログを読んでくださる方々には「ああ!」と納得いただけそうなアプリだと思っております(^^;) 結構まんまですね。やらないからゲームはひとつもありません。

 

2面にカラーに関するものがあるかな。ゲームじゃなくて色彩感覚に関わる設定のアプリです。それとメモと易のアプリがあります。それくらい。あ、お絵描きアプリも入れてみたけど、あまり使わないようならアンインストールするかな。

 

Google payとかは使っていません。最初から入ってたけど、私現金への信用が大きいので電子で支払いはしたくないです。これ、邪魔だからアンインストールしちゃ駄目かな?できなければ無効にしておくかな。邪魔。

 

 

 

 

自分で撮影して作ったから著作権の心配ない画像です。ちなみにロック画面は壁紙サイトで綺麗な写真をもらってきました(^^)

 

杏珠さんに合わせて顔にかぶる部分はほぼ除けてアイコンのレイアウトをしています。2枚めも天気予報のウィジェットとアイコン数個くらいですね。常用じゃないアプリですね。易とかメモとか。ばらけると邪魔だからフォルダに入れてます。

 

スマホでこれやるとかなり小さいもんね。8インチはひどく重くなくて、寝ころんで漫画などを読むのにちょうどいいサイズです。

 

スマホは電話と割り切っているから、こっちのほうに愛着があります。しかも私のものだけあって、自己主張が強いです(^^;) Instagramは見るだけです。投稿はしてません。

 

 

前のタブレットは出来なかったけど、これはGmailのアドレスが作れるので、添付ファイルでも書類や画像のMacとのやり取りが便利になりました。容量どうなるのかちょっと怖いけど(^^;)

 

なんにしてもまず私が楽しまないとね(^^) いかにワクワクするように持って行くか?という、自分の機嫌を自分でとるという課題です(^_^;)

 



 

 

おまけのiMacのデスクトップ。15分ごとに変わる設定にしています。これは夜の伏見稲荷ですが、世界各地の主に自然が一杯の風景写真が多いですね。そのまんまギャラリー(^^)

 

これもせっかくの27インチですので、大きさを楽しみたいと思いまして(^^;) 広いモニタだと「わーい、ギャラリー♪」「わ~い、遊べる♪」と思ってしまうやつです(^_^;)

 

このセットには入れてないけど、三日月宗近さんの壁紙セットもあったりする(^^;)

 

 

この石段がまともにスムーズに登れないと困ります。修学旅行生とかよそ見しながら上がってるのに…(-_-;)

 

 

 

コロナかどうか確証はないけど

 

寝不足解消で六時半まで寝て、ご飯を作ったそばから弟が完食。今はしんどくて横になりつつ自問自答している。良かったか悪かったわからないけど経験は先で生かしたいな。また学びが増えました。

 

 

マッサージ師さんのお母様が慢性疾患の悪化で夜中に救急搬送されたそうですが、病院が見つからず数軒めにやっと受け入れてもらえたとか。すぐに命に関わる状況でなくてよかったですが、でもこの病院の混雑ってやっぱりコロナのせい?週末から救急車すごい頻繁に走ってたし。

 

不安は残りますよね。私も家族の付き添いで30回近く乗ってるけど、救急自体対応でパニックがましになっていったのも面白いです。「ここは病院だからなにかあっても誰かがなんとかしてくれる」という暗示は効きましたよ、マジで(^^;)

 

でもなんかいろいろ思い出してしまって、今なんだか涙が流れてる。 「お母さん、お大事に」と言ってもわりとよくあることらしく、まあ、本当に命に関わらなくて良かったですが(^^;)

 

あれー、なんで私が泣けるんだろう?理由がわからない。自分でも謎。介護時代の記憶かも。

 

えー、いまも救急車走ってる。 みなさん、怪我にも病気にもお気をつけください。 去年夏の医療崩壊の時を思い出します。

 

 

 

今日は行けたら内科受診の予定です。そろそろクリニックの方もタクシー予約して大丈夫かな?初めての建物、どうなっているか楽しみだなあ。

 

20年近く通ってて、さらにその場所の前身が紳士服の店だったのも知っているので、「もとは普通の民家」だというのがなんだか楽しみです(^^)♬

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.