お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

受診は疲れるのです(-_-;)

 

予約投稿なので、ひとまずあげておきますね。

 

 

昨日は受診だけでたっぷり半日潰れました。

午前4時過ぎに起きてるからいろいろときついです。

 

でも今日もまた受診します。明日は休みなので。

 

弟が薬のせいか不整脈が云々と訴えて「一度ちゃんと検査してもらえ」とのことなので、ふたりで内科で心電図とってもらってくる予定。

 

私の心房細動は常にでないと思うな、稀だし。

 

でも主治医の先生は検診で引っかかってカテーテル治療受けたそうです。

 

心房細動を放置すると出来た血栓が脳で詰まって脳梗塞になる父のようなパターンです。

半身不随か悪くすると死ぬので、用心にこしたことはないです。

 

あと双極性の方はふたりとも1型か2型かわからんと

言われてますが、躁のエピソードが弟ほど派手ではないですよね。

私はわからんなあ(-_-;) そんなに他人に迷惑かけてないと思うけど。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220201180741j:plain



 

いいのはわかってるけど、体力的に無理なことがいっぱいある。

どうしても元気に動ける人を基準にして提言されていることがほとんどで、なんだか反抗したい気持ちになる。

 

 

 

 

ペンタブがそろそろ寿命で、買い替え機を物色してるんだけど、なんか最初に使ったintuos2が一番使いやすかった気がしてきた。漫画家さんたち御用達だったしな。

 

ワコムさんのペンタブの歴史とか(^^;) 2000年モデルですね。

 

tablet.wacom.co.jp

 

 

↓こういうのが20年前の作品です。いまとあんまり変わらない(ノ_・、)シンプルに戻るかな、このさい。背中も痛いし。私、絵は左手で描くから左利きへの配慮があると嬉しいです。ボタンはやっぱり邪魔かも。現在8つあるのを半分は無効にしています。4個でいいのよ。

 

狭い部屋でスペースなくて、intuos2は膝の上に載せて描いたりしてました。机じゃなくてPCラックでした。

 

iPadなら両方いけるのに」とマッサージ師さん。無理無理、iPad自体が液タブくらい価格するから……。

 

f:id:haruusagi_kyo:20220221181257j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220221181309j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20220221183729j:plain

日付が2001年だわ(^^;)

 

そういう次第で今日は短くてすみません。ほぼ休みですね。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220221154947j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.