お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

19年目にして…不定期更新になるかも……

 

なんとなく19年間続いているブログですが、ちょっと私の体調が戻るまで不定期更新になるかもしれません。

 

せめて1日おきくらいには書きたいですが、かなうかどうか。

 

理由は本当に体調が辛いからです。それ以外にはありません。

 

今回の鬱の身体症状があまりに重くて、しんどくて、フラットになればもうちょい動けるかどうか自分でも全く自信が持てずに不安がいっぱいです(ノ_・、)

このまま死ぬかも、とか思ってしまう(ノ_・、)

大袈裟っぽいけど、今回すごくきついし辛い(T.T)

 

まあ、脳というメインコンピュータの不調なんですが、身体の方とのバランスが上手くいってないんですよね。気分は落ちてると感じないのですが、身体が不調だと本当に動きたくても動けない次第で。要するに脳からの司令が上手く届かない状況かな?

 

意外にご存知ない方もいらっしゃるんですが、精神疾患が脳の病気だから、ちゃんと司令が働かないと体調が戻りません(¯―¯٥)

 

弟は最もひどい時は指一本動かせなかったそうです。最悪寝たきり状態(-_-;) 私はまだ入浴も家事も少しは出来てるだけましかな。

 

この理由でブログを休んだことがないから自分でもやっぱり不安で。

戻れるかなあ……? そう、戻るのかな?という不安です。

 

意外とここで泣き言を言ったら逆に元気が出るかもしれませんが。

吐き出すことで軽減する可能性はあります。

 

sakura212.com

 

最悪の状態である入院とか寝たきりにはなっていないし、希死念慮からも抜けてるので、しばらくぼーっとするかも。

 

読ませていただくのは休みません。

急ぎの用事がありましたらメールフォーム経由でいただければ(^_^;)

ただしお返事は少し遅れる可能性がありますが。

 

Twitterの長さは使いやすいし、励みになるのでそんなに休まないと思います。すでにメモがわりになってるし。

 

 

ああ、羽生さん、思えば「ブログ継続19年」っていうのも「報われない努力」には違いないね。でも書きたいんだもん。

またその気力と体力を取り戻せますように。諦めないように(^^;)

 

いま見直したら投稿記事数9577本になっています。
両親の葬儀の日も書き続けてた記憶があるなあ。
まあ、それはそれで。
 
継続することは地味すぎて目立たないけど、やはりずっと続けたいです。
でないと気持ち悪いし(習慣化で)(^^;)
 
積み荷の量を減らす方向だよね。
 
 
期間を空けるのにこんなに引っかかるのは、今までずっと続いてたってことなのかも。全然意識したことなかったです。トップ記事が未来の日付で固定されてると継続○日とか表示されないので。
 
まあ、コロナとか病気とかで休まざるを得なくなるよりはずっとマシですが(^_^;)
 
 
 
 
 
本当に泣き言のお知らせになってしまってすみません。気長にお読みいただければ幸いです(^_^;)
 
 
……タブレットよりお送りしました。
 
 

f:id:haruusagi_kyo:20220210150831j:plain

 
 

 

そう、これはとりわけ教育関係者には重く受け止めて欲しいです。私もよーく知ってるから。「でも無駄な努力もない」ということも。

 

www.recordchina.co.jp

 

なんかもう、泣けちゃって…(;_;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220211182513j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.