お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Tweetのひとかけら・1

 

 

若い頃の私、独身で子供はわりと苦手でしたが、小児科に5年勤めたらすっかり好きになってました。体温も触れる肌も愛おしく泣かれても堪えず心配が必要な泣き方もわかるように。

立派に成人した彼らをどこかで見かけると何十年経ってもほっこりした気持になります(^^)

 

人に対する「愛」というのはよくわからないけど、なぜか「愛おしい」というのはわかる。子供にも両親にもお年寄りにも見知らぬ人にも動物に対しても抱ける気持ちだ。

うーん、これってむしろ「慈愛」なのかな?まあ、名前はどうでもいいですが、そういう気持ち(^^;)

 

神さまにいただく経験はひとつも無駄になりません(^^)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220212133116j:plain

 

やっぱりいきなりゼロにはしがたいなあ。呼吸をやめるみたいな気がするし。

短めでもゆるゆる書きたいです(^_^;) 習慣だよね、これって。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220205170711j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.