お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ脳がバグってる感じです(-_-;)

 

なんだか頭があまりまともに働いていなくて自治会の役員さんに変な受け答えをした 気がして、 弟に「なあ私、頭があんまり働いてへんな?」と尋ねるも「それ僕もや」と 言われたので、現在ふたりとも役に 立たずですな(-_-;)

 

なんとなく脳がバグってる自覚はあるんです。カロナールで少しましに感じることもありますが、まだ本調子には遠いですね。

 

昨日も撃沈。なんで特定のスーパーに行こうとすると足がすくんだり動悸がしたりするのかな?思い当たる理由はなにもないのに。去年は毎日くらい行ってたのに。

 

思いあたる原因がなにもないのでどうしたらいいのかわかりません(-_-;) 昨日もコンビニ行っただけでした。まあ、冷凍食品は来ましたが、冷凍庫1杯になってアイスを入れるスペースもなくなりました(-_-;)

 

 

 ……ですよね。この時期なるべく家から出たくないのは同じですね。私も弟の接種が済んで、抗体が出来ないと安心には遠い感があってさ。

 

大変役に立つバク先生の熱中症対策のページ。無料なので是非とも参考にしてください。そういえば去年はポカリを薄めた方がいいのかどうか、みんなで真面目に考えてましたっけ(^^;)

 

note.com

 

 

もう空気感染。可能な限り外に出ないほうがいい。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210728182508p:plain

 

ネタがない(あるけどコロナばかり)と困っていたら、エムグラムで「取説どうですか?」というメールが来たので、ちょっとお遊びでやってみました。まあ、なにをやっても私は私にしかなりませんが……。時間が経つと消えるのでスクリーンショット撮っておけと言われます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210731181800p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210731181851p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210731181906p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210731181921p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210731181934p:plain

 

我が強いと言われてますが、反論は出来ません。変わり者=ユニークなのも長所だと思ってるし(^^;)

直感で行動……してるかもね。あとでつじつまが合えばいいとか思ってるしな。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210722194558j:plain

 

 

大過なく送れた人生もいいんですが、なにかあったほうが学びにはなるよね。と言うのが人生なんで。特に健康面や子供のころの経済環境はどうしてもハードモードな人生になりますしね。



思い出した。70代のころの母が「神様が『あんたを若返らしてあげるわ』て言わはっても断るわ」と言っていた。それは存分に生きたと言う意味でもあって、もう悔いはないという意味でもあるんだなあ。

 

最近その心境が痛いほどわかる私です(^^) 私もこれでゴールにしたいです。もうほとほと疲れる人生やで(^。^;) 結構好き勝手やってますが、いろんなことが起きるしね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210731183420j:plain

 

明日はクリニックの受診日です。あ、診断書代いるかもね。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.