お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なかなか浮上が出来ませんが…

 

そういえば昨日は年金支給日だの、天赦日だの色々言われてたけど、私も弟もダウンしていて郵便局にも行けませんでした。なかなか活動可能な体調になりません。

 

もう本当にワクチン2回無事に接種できたらそれだけでもありがたいです(TT)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210610052417j:plain



 

やはり元凶は学校にあるのでは?努力神話

 

 

 

 

「努力すればなんとかなる」「上手くいかないのは努力しない本人のせい」という思想は本当に危険で害が多いので教育のみならず社会からもなくして欲しいと思います。人を不幸にするものでしかないです(T_T)

 

みんな自分なりに頑張れたらいいんです。持って生まれたものを責めるのはおかしいです。比較はやめてくれ。生まれつき出来ないものは出来ないんだよ。それを責めるのは責める側が間違ってます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210606072617j:plain


 

反ワクチンの活動のおかげで学校の体質まで見えました。ちゃんと警察に被害届けを出した学校はまだしも「うちはたいした被害じゃないし」とそのままにした学校のおかげで全国の学校が次のターゲットに狙われています。(見てきた)覚悟してね。

 

これっていじめを大したことないと見逃すのと根っこは同じでは?腹を据えて対処しないといつまでも続く。ホンマにああいう事なかれ主義は腹立つなあ٩(๑`^´๑)۶昔から体質が変わってへんやんか٩(๑`^´๑)۶

 

「努力でなんとかなる」ならまずこういうとこから毅然とした態度で変えていってくれ、と思う。事なかれでいいのは「努力」とは言いませんけど。

 

 

 

世の中のほとんどの人間は人目につかないところでその人なりの努力をしているし。それにも気づけないんじゃそれこそ認知の歪みみたいなものがあるんじゃないかと思う。是正する努力をしてくださいね。努力でなんとかなるのならね。

 

本当に教育界は今の社会の基本なんだから、なんとかなってくれないと困りますね。子供たちへの影響が半端ないです。大人社会の問題にまで全部つながっているし(ーー;)

 

なんかそういうのが見えてくると辛いなあ、と思います。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210616052018j:plain



 

ほのぼの(*^^)

 

 

癒しのエピソード(^_^;) 母鳥に頼まれて、溝に落ちた雛たちを救出したちらいむさん(^_^;)

 

 

人間は身近な野生である鳥たちとも仲良くありたいものです(^_^;) 

 

ちらいむさん、いつも日本刀背負ってるんですか?

 

前にも電車の中で絡まれた時に「それなに?」「日本刀だけど?」と言ったら相手に逃げられたそうですし(^_^;) 痛快(*^^)   動物は本質を見てますね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210616051930j:plain

 

私ら精神障害者は銃刀法所持免許はもらえません。

まあ、今の日本では必要ないけど。ちらいむさんのも観賞用ですね。

 

 

 

 「自称宇宙人」という人にはネットで時々お目にかかるけど、何もかも近しい人はほぼいない。広い宇宙でそうなら地球上でも意見が合う人が少ないのもなんか納得できるな(-_-;)

理解と歩み寄りは大事。

なんというか、宇宙規模の孤独。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210616075121j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.