お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

かなり疲労が表面化ーメールの断捨離

 

うっとおしいので…

 

ふと鏡を見ると髪が妖怪みたいになっていたので、3,4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。美容院と100円ショップに寄って帰宅。

どうせ家でシャンプーするのでカットのみ1650円。美容師さんがマスクのままのお客さんをカットする腕が上がってました(^_^;)

 

すっきりしました(^_^;)

 

このごろいろいろありすぎて、じっくりお絵描き出来る環境にないのが辛い。早くiMacのすべての設定がスムーズに済んで、気持ち的にゆったり描けるようになりたい。行きたいところもあるし。イメージはあるんです。でもそうこうしていると年賀状のシーズンが来てしまう(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201026183453j:plain



 

webメールの断捨離

 

 

webメール23000通まで減らした。でも残りの半分くらいは必要なやつだと思う。

家に続いてメールの大規模断捨離(^_^;) 

 

4年前のメールを見ていると、母がまだ特養にいて、私もちょこちょここまめに仕事をしています。

この頃のやる気が何処に行ったのか?自分でもとても不思議です(-_-;)

どこに行ったの???

 

市のITサポートさんもちょこちょこ仕事をくださったのに、このごろ忘れたころに届くのはオンライン講座の案内だけです。いまさら覚えて仕事になるのかしら?正直、疑問ではありますね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20201026183609p:plain



受け入れるという最善の策

 

 

 

 

これ、わかるんですよね。寄せては返す波に揺られていればいい、というところが大きいもんな。真面目な人は治そうと躍起になるから余計に治らない。あえて自然に任せるのがベストの処し方ではないかと思います。「受け入れる」ことですね。

 

双極性障害」だから生涯つきあう覚悟も出来るし、いまどきの「双極症」とはニュアンスがかなり違うので私は前の呼び方しかしていません。

 

できなくなったことは山ほどあるし、いまも頑張れないことは多々あるけど、それでもきっちりと私にしか出来ないことはあると思います。

 

あ、ついでに言いますと、いまの自分はやっぱり好きだし、かなり幸せです(^^)

 

 

ここまで書いてしんどいから今日は短くてすみません。そろそろ終日寝ていたい気持ちになっております(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201026183404j:plain

 

 弟がまる3日眠れないし胃腸の調子も悪いと言うので、臨時でクリニック受診してきます。薬と関係があるのかなどうか不明ですし。ややこしいな(-_-;)

 

私もわれながらよくもってるなー、とは思います。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201026183609p:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.