お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

予測不可能なことも起きるのが人生です

 

やっぱり結構振り回される感があるなあ

 

弟もいい加減に1人で通院して欲しいものですが、パニックだの予期不安だの言ってるうちは無理なのかなあ…?(-_-;)

 

仕方がないので、昨日は朝一番に飛び込みで受診してきましたが、結局ワイパックスを減らすくらいしか方法がなくて(眠れなくても向精神薬は嫌だとか言うので)あのまま入院していれば、こういう不調でもきちんと対応してもらえたのに、と思うと先生ばかりでなく、いちいち付き合わされる私もそれには意義がありません。まあ、本人も悪いと思っているのでしょうが。

 

でも食欲不振や下痢などがせん妄の最中にはぴたっと止まっていたのが不思議です。肝臓と関係があるかもしれないんで、断酒で改善するまで整腸剤くらい飲んでるしかないよね(-_-;)

 

本当に病院にいればこういうのも全部対応してもらえたのに。救急車に二度も乗らなくてすんだし。私もその都度走っていかずともよかったのにね。

 

もうあって欲しくないけど、もし次があれば入院させたいと思います。こういう場合の期間は2~3ヶ月くらいかな。待合室で冊子で情報を仕入れる私(^_^;)

 

先生も「これで多少なり懲りて欲しい」と言われるんですが、むしろ懲りたのは私の方かもしれません(-_-;) しんどい…(;´Д`) 毎度家族は懲りるんだけど、せん妄の時は本人があまりはっきり覚えてないんですよね(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20201013062630j:plain

 

交換品のiMac届きました

 

ずっと整理していたWebメールですが、残りが2500を切ったので、もうあまり処分するものはないと思います。当初の105000通からやっとここまで…。いや、結構なんとかなるもんですよね(^_^;) すごい嫌になったけど。

 

 

 

で、iMacの交換品ですが、昨日の夕方に届きました。予定より速い。

 

いや、ずっと航空便を追跡してたんですが、26日に関空に着いてから、追跡が出来なくて、いきなりヤマト便の荷物になって届きました。まあ、在宅時間だから良かったけど。

 

27インチだから箱から出すのもしまうのも大変で、出すくらいは今日出来てもちょっとOSの関係でややこしいセットアップは時間がある時、というと金曜日くらいでないと無理かなあ、という気がします。

 

毎日ずっとMacBookProを使っているとこれくらいの日常的なサイズもいいなあ、と思えてきます。きっとお絵描きする時は小さく感じると思いますが。そもそもお絵描きしなければこんなに大きなモニタはいらないなあ。

 

タイムマシンからデータを移すのは最新のでないと無理とか聞いたけど、その最新のデータもすでにおかしくなってたら、そのおかしなデータを移すことになるから困ると思うので。

 

開封しないとシリアルナンバーもわかりませんし、どうしようもないんですが、とにかく安定するまでは気が重いです(-_-;) ナンバーがわかれば改めてアップルケアも頼まないと。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201027170407j:plain

 

 このごろこういうことも大義だと感じます。やはり疲れているのかも…。

いままでに私よく倒れなかったよなー、と正直思っています。大変だけど物事の受け止め方がちょっと違うのかもしれません(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201022182625g:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.