お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

泣いてもいいですか?iMacの連続初期不良

 

昨夜は腹痛で何度も眼が覚めたので、かなり睡眠不足(-_-;) 今日は寝ていた方がいいのかもしれません(-_-;) 色々ダメージが大きくて。

 

 

交換されたiMacがきても、セットアップが嫌で嫌でたまらない、と思っていたら、それが予感のように…。

 

 

もう本当に嫌々セットアップを始めようとしたら…???……!え?なに??ダメだ。iMac、また最初から電源が入らない(◎◎;)画面も真っ暗でまったく起動音もしないし。

 

コンセントを差し替えてみたけど、本当にまったく起動せず。なんかもういい加減に嫌になってきました(TдT)

 

Appleの人も「こんなの初めてです」とのことですが、もう一度だけ交換になります。それで駄目なら返金とのことで。三度目の正直になればいいけどね。

 

 

一応タップなども交換してみようと思ってますが、どうなるかはわかりません。とりあえず3日の夕方に集荷を頼んでいます。なんかめちゃくちゃしんどい思いです(>_<) これって出荷時にちゃんと点検されてるのかなあ?

 

検索したら結構初期不良にぶつかりますが、さすがに二度はないと思う。「20年も使ってて、これが初めてです」としっかり強調しておきましたが。

 

それでついでに確認したからいままでのHDDの中身を新しいのに戻すのは無理ですね。一部アプリケーションだけとかで、あとは外部に残しておく必要がありそうです。SSDはいいけど、容量が2TBしかないせい。そのへんは結構役立たず(-_-;)

21インチのiMacとかMacbookミニだとストレージ最大で1TBしかないんですよね。とても少ない。フージョンドライブで3TBを出して欲しかった…(T_T)

 

またまたの交換品はいつ来るかわかりませんが、いろいろ遅れるからもうこのMacbookproで出来ることをやるしかないです。年賀状の準備とかもね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200801075914p:plain

 

今年ってまたしても厄年みたいでした。一難去ってまた一難で本当にほっと出来る日がほとんどありません。去年も厄年みたいだったけど。

 

 

ちょっとさすがに気分が落ちているので短いままで終わります(T_T)

ダウン…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201031181646j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.