お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

本日お休みしますーメインの仕事は電話なのに

 

相変わらず1週間が続かない私です(-_-;)

でも夏場に比べるとベッドに横になる時間が短く、

まだ動けている日々です。

 

黙々とWebメールの整理をしていて39000 通まで減らしました。

その過程で気づいたこと。

このメールはここ5年間くらいの分が残っています。

 

その中でも「SNSの通知が多すぎる!」

古いほどそれが顕著です。

 

自分でも気づいて2年くらい前にメールでの通知をやめたため、

(たぶん。実はよく覚えていません)

必要な返事が遅れたりしますが、やたら増えすぎるメールを

抑制する効果があったかも(^_^;)

 

夜中にタブレットスマホが鳴ってもうっとおしいだけなので。

 

反応が遅いのはそういう事情でごめんなさい(>_<)

 

 

 

キレてた。いつも路上でタクシー配車アプリを使おうとしても

電話をかけようとしても聴こえないし。

次第に腹が立ってきて、「本来の仕事は電話だろ?!」と

言ってしまうんですが、なにか間違ってますか?

電話のくせに通話の仕事の手を抜くな。

 

これでガラケー廃止にしようなんて、ちょっと許せないものがありますね(ー_ーメ)一応Docomoにご意見メールを送っておきました。改善して欲しいものです。だって電話じゃん?

 

 

 

 

いや、気持ちはわかるけどね。

やはり私はレジリエンスが強いんじゃないかと思っております(^_^;)

 

脳の不調でもメンヘラとは限らない。

思考の癖なども影響しているのではないかと思われます。

 

私の場合、目の前の問題を冷静に見つめて、よく考えて対処して乗り越えて行くと、おのずと経験値がアップして強くなる感じ?

 

生きているとすべてが学びと修行で、精神と魂が磨かれると思えばね〜(^_^;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201025183856j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.