お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ずれているのは世界か私か?

 

まだメールの整理は半分(-_-;)

 

昨日は一歩も外には出ませんでした。前の晩に腹痛に悩まされていて、膨満感などが残っていたためにあんまり動きたくなかったのでした。ご飯は作りました。買い物に行く気力なし。いつものことだけど疲労感とダメージはあとからくる。わかってるけど、最中は結構必死に動いてるんだな。

 

あ、でもおかげさまで昨夜の腹痛は治ったような気がします。

 

いつものリズムでやっとお腹が空いたらしくて、弟がご飯を食べてます。ここ1週間あまり空腹を感じなくてほとんど食べてなくて、口内炎だらけになったと。まあ、やっと脳だけじゃなくて全身状態がもとに戻ったということかしら。

 

月曜日にでも看護師さんに知らせる電話をしなくては。

 

 

 

Webメール、105000通あったのを57000通まで整理したけど、これってサーバに残った分はどうなるんだろう?メーラーに全部入ってきたらやっぱり困るな(-_-;)

 

まあ、Amazon primevideoで「JIN-仁-」を見ながら作業しておりました。モニタの隅っこに開くとほとんど画面が見えなくなりますが、まあ、たまにアクティブにさせて(^_^;) 27インチだとこれが無理なく出来るんですよね。5Kの27インチって解像度が5120×2880ピクセルなので、壁紙探すのも手間取ります。いずれ作ってもいいけど、普通のコンデジだとこの解像度は無理っぽいかも。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201024185806j:plain



 

 

世界と私とはいつもずれている

 

 

昨日書いていた「位相のずれ」は実は子供のころから感じていて、いまだに払拭出来ないものです。なんかしらずーっとずれている感があります。

 

いろんなことに共感するけど、実は自分は未体験なことも少なくありません。共感と想像がなければ理解しづらいことも結構多いと思っています。

 

その中の一つがいじめかなあ…。私はひとりでいることが全然苦にならないので、学校のなかでも結構1人で好きにやっていました。休み時間はお絵描き(落描き)か読書ですし。話し相手がいれば話しているけど、ひとりなら特に気にしないですね。

 

「我関せず」の風情でいるといじめられることもありませんでした。どっちかというと一人でも堂々としているタイプ(^_^;) 多分だれもとっかりが得られなかったんじゃないかと思います。なんか微妙にずれた空間にいる感じ。

 

高校の時は時間があれば漫研の部室に入り浸っていました。2畳くらいの小さな小屋ですが、そこに行くと誰かいたから。高校の時は結構授業をサボっていた気がします。

 

でも高校時代に本当に深い話が出来る友人が見つからないために、そういう友達は学校の外で探そうと思いました。そういうことを考えること自体がやっぱりずれてる気がします。

 

 

働くようになってから、仕事の時間がすむとさっさと飛んで帰るし、お昼休みに女子みんなでお弁当を食べるとか(それなに?気持ち悪い)そういうのもさっさと逃げてました。とにかく余計なおつきあいはいらないから、さっさと帰って(漫画の)原稿描きたい。それだけ。

 

自分が最優先でやりたいことと、どうでもいいおつきあいとが乖離してるんですよね。私の価値観がかなり普通じゃないから。

 

一般的な社交はたいていつまらなくて疲れるものでした。

 

このごろ「普通」という概念もわかりにくくなっています。犯罪とか他人に迷惑をかけるとかはもっての他ですが、みんなもっと自分のやりたいように生きればいいのに、とは思います(^_^;)

 

「みんながやっているからやる」じゃなくて「自分が本当にやりたいことをやる」のがむしろ普通じゃないの?必ずしも仕事じゃなくて、趣味の範疇でもいいんだし。

 

 

 

一期一会は昔から意識しています。だから出逢えたご縁、ぃっしょに過ごせたご縁がとてつもなく大切(^_^;) 短くても心に残る虹のように。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201024185715j:plain



 

 

 

昨日成田に着いたらしい。

さらに関空?空輸なんですね。まあいまどきはそうか(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20201024195906p:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201022182625g:plain

 

 



 


 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.