お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

この不調から解放されるのはいつなんだろうか?

 

夏の体調は最悪なのです (/_;)

 

ちょっと泣き言なので、苦手な方はスルーしてくださいね。

 

今、すごく具合が悪いので入院したい気分になっています。仮に安心して家を開けられる状況ならいいんだけど、多分それは無理っぽいので、仕方なく家でほとんど寝ています。

 

ルノルマンカードというやつですが、今の状況でこの結果は否定できない。半端なくしんどいので、おとなしく横になります。ただし秋にならないと体調が改善しないのがとても困りますが…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200728073352j:plain

 

spur.hpplus.jp

 

 


ブログ記事で振り返ると夏の微熱が始まったのは2006年くらいから。ちょうど介護の始まった年の夏の時期とリンクしてます。もうそろそろ解放されてもいいと思うんだけど…。

 

卒業したいなあ。もう10年以上だし。もっと昔にも微熱の記憶はあるけど(ーー;)

 

そういえば。かなり昔に微熱もうつの症状だと主治医に言われたのを思い出したけど、なんか違うんじゃないかと今現在の当人は疑っている(-_-;) 

 

2006年だと更年期の影響があるけど今はそうじゃないのにね。毎年夏に寝込む非生産的な体質を治して欲しい(-_-;)

 

不定愁訴って検査の数値に出ないから原因不明。でも症状は確かにあってあまりに辛いからしばしば死にたくなります。原因不明だから治療法も不明。

 

冬季うつ病はありますが、私のように夏に寝込むのはなに?少なくとも十数年は毎年言ってます。活字が読めないからうつなのかな?

 

夏が来るのが本当に辛いのです(;_;) 汗疹ができるほど汗をかいても微熱が下がらないし。気持ちがいい汗じゃなくてやがて冷や汗に変わるし。

 

介護中はエアコンのない部屋でお絵描きしてたけど。毎年のことだから夏に予定を入れないことにして対応してる。去年も引っ越し準備中でも夏は休まざるを得なかった。具体的な対応ができないのが辛いよね。

 

あえて病名がつくとしても自律神経失調症くらいなんだろうな。結構的を得てるかもしれないけど治らないんだよね。

 

治したいけど治らないから無責任に「治ります」と言われたら頭に来るんです。双極性障害よりもこっちの方が悩みの種になってることも多いです。自分の努力が報われない(-_-;)

 

本態性自律神経失調症だから受け入れるしかないかもしれないけど、家族も体質的に似てるところもあるけど、結局誰も救われない気はする(;_;) 時々(しばしば)泣き言言わないと耐えられなくなる。すみません。

 

「気の持ちよう」では絶対に改善しないもどかしい現実です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200728073921p:plain

 

 

フォトブック、便利に使えるツールですよ(^-^)

 

 

 

 


そうか、フォトブックってそんなにハードル高いのか。スマホでも出来るのに。私は全体のレイアウトに凝りたいので見開き単位でPhotoshopでやってます。文字入れ自由だし。

 

オンデマンド画集も大差ないです。そもそも仕事でやってたし。分厚いアルバムがお手軽な冊子に収まると感動しますよ(^_^;)

 

もちろん絵などの作品集も一部から作れて増刷も可能なので、私の感覚ではお手軽な印刷屋さんですね(^_^;) それでいてフルカラーで安価だし。

 

しまうまプリントさんは初心者にもおすすめです(^_^;) いつもお世話になってます。感謝(^^)
予算があればハードカバーの豪華本も作れますが。

 

同人誌を作るときに仕入れた印刷やDTPの知識はそのままデザイン会社での仕事に役に立ち、デザイン会社で学んだ技術が今でも役立っていたりするので、オタクであるのも立派なスキルなのでは?は思う今日この頃(^_^;)

 

人生に無駄はない。

 

本を作りたいなあ…(-_-;)本を作る作業はわくわくするし。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200728073921p:plain

 

 

私には当たり前の見方なんだけど

 

 

 

ものすごく当たり前のことしか言ってないのにプチバズってる。

 

成績がいいことと人格者であることとにはなんの相関関係もないですし。もちろん大変頭が良くて、人格者である人もいますし、そんなに勉強ができなくても人格者である人はいますし。。学校という舞台で成績という物差しだけで人を測ってはいけないと思います。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200728073759j:plain

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200728073921p:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.