昨日、午後にしんどいなあ、と思ってちょっと横になったら余計にしんどくなってしまった。
今日はクリニックの受診だけ行ってきます。
京都市下水道局が作って販売している災害用備蓄飲料水です。24本入りだから重いです。10年持つのでこれを3箱買いました。
下のはアサヒの普通のミネラルウォーター。市販でも備蓄用は最長15年もつのもありますね、今。災害用には置いといていいかも(^_^;) 気分的に安心感が得られます。街中で井戸はないからなあ…(ーー;)
作業療法士さんが水道局に確認されたらしいですが、10年経っても飲めなくなるわけではないらしく、料理などに使っても問題ないらしいです。
これは今年出来立てのやつを配達してくださいました。
昨日言ってたタイミングの話ですが、もっとも大きなものでは家の売却があります。
いまの状況では不動産に手を出せる人はいないのでは?コロナがいつ終息するか見当もつかない状態で家を買うような人はまずいないよね…。仕事自体がどうなるか不透明なのに。
今年まさかこういう事態になるとはまったく想像もしていなかったけど、去年に売却出来て本当によかった。仮に売れたとしてもいまだとものすごく低い値段になっている可能性もありますし…。
去年に売れて片付いて、おかげですぐに経済的に追い詰められなくて済んでいますし。そのことにも精神的な安心感はあります。金額的には多くないけど、大事に使えば、死ぬまでここの家賃くらいは賄えるかな、と思っています。
私も頑張ったけど、やはりタイミングは凄いと思いました。
ありがとう、両親と後ろの人。(リアルなお友達にも感謝です)
虫の知らせみたいなことってホントにあるよね。
こちらもアンテナの感度をあげておく必要があるけど。
10ヶ月ぶりくらいに電話をくれた友人に、私と話すとオキシトシンが出ると言われた(^_^;) 幸せホルモンですか。なんか精神安定剤よりも強力になった感じ??(^_^;)
— 藤本恭子/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2020年4月26日