お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

北風と太陽なら私は太陽になりたい

 

 

有名な童話ですね。旅人のコートを脱がせるのに太陽と北風が勝負した話。

hukumusume.com

 

 

 

 

意外に届いている?


昨日見かけたんですが。

 

 

 

私もそれは思っています。想像以上に注目されている気がします。だから直接メッセージだけじゃなくて、Tweetでもほぼ同じこと書いてますけどね (^_^;)

 

 

 

このスレッドが物語るメンタル面の好影響。私もその一部だな (^_^;)

 

 

 

 

 

人に恵まれるという幸福


いろんな方の体験談をお聞きしていると、自分も相当困った体験をしているけど、そのあとに必ず助けてくれる人との出合いにとても恵まれていることがわかります。

 

このタイミングが本当に絶妙すぎるので、やはり人智を越えたものの力を感じるのかな?だから自分もそんなふうに誰かの力になれたらいいな、と思うのです。

 

私は特定の宗教や信仰は持たないけど、そういう不思議なサポートを感じるので、取りあえず気付いた時には亡き両親と見えない守護者に感謝しています。天が観ている感覚かな?

 

するとそういうことが頻繁に起きるし、頑張る力が湧いてくるし、孤独が恐怖じゃなくなる。本当に不思議(^_^;)


大変じゃない時がなかった人生だけど、眼に見えない応援と現実世界でサポートしてくださる方々と両方に助けてもらっているんだと感じます。直感も冴えるし。見えないレイヤーからの天の力を信じざるを得ないです。

 

神様でも仏様でもこだわらないけどね(^_^;) 無宗教だけど信仰に近いものはあるな…。それもなんか芸術とかの延長にもありますね。

 

こういう資質もいろんな心理学的分析を見てもおそらく持って生まれたものなんだな、と思います。あまり物質的な価値観に執着しないかわりに精神的なものに強く惹かれる、という。

 

そうするとやはり哲学とか宗教的な方向に関心を持ってしまいます。

 

物質界での所有とか成功とかに価値を感じないのです。人はそれぞれに輝くと思っているので、誰かと比較することもないし、だから優越感も劣等感もほとんど感じない。これも子供の頃からそうだったな。三つ子の魂百までは本当だわ。

 

私は本当に人との出合いに恵まれています。ここでもネットを通じてお付き合いくださるみなさまに感謝です(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20200426073111j:plain

 

備忘録そのもの (^_^;)


引越し関係の自分の6ヶ月分のブログ記事を読み返していたら、忙しすぎてかなりの記憶が飛んでいるのを発見。

 

本当に大変だったけど、そもそも私の人生で大変じゃなかった時ってあったかなあ?と思ったので、まあ緩急あっていいのか、と思うことにしました。ブログで詳細がわかる記録があってよかったです♫

 

 

もしも二度と生まれ変わらないとしたら、いまの生で体験するものがすべて愛おしいと思えるし、もうやりなおさなくても済むように、どの体験もきちんとこなして日々を過そうと思います。

 

宇宙的視点で観ると、そんなスケールになるなあ… (^_^;)地球をなでなで。母を抱き締める気持ち。

 

おなじことを考えてる人がいる (^_^)嬉しい (^_^)

 

 


Michael Jackson - Heal the World (2020)

 

 

私が死んだらこの曲かけてくださいね、のリストの中の一曲です (^_^)

 

明日はクリニック受診です。たぶん半日潰れます。
気分が変化したので、レポート書きなおさないとなー。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200426073124j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.