お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

十二国記の世界を旅してきます (^_^)

 

 忙中閑ありと言いますが、先週の月曜日は20時間以上寝込んでましたしね。大体10日おきくらいに疲労が表面化して、寝込むパターンになるようです。

 

で、片付けの途中ですが、昨夜陽が暮れてから待ちかねたやっといま「白銀の墟 玄の月」の3、4巻が届いたので、しばらくあちらを旅してきます (^_^) わーい、幸せ〜o(^-^)o

 

この方のつぶやきにはほぼ同意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語の力は凄いです。私にはすぐれたフィクションはとても自己啓発にもなっています。まったく無意識のうちに。もちろん、それ以前にエンターティンメントではあるのですが。

 

 

 

 

私の今生のテーマは「バランスを取る」ことだと思っています。静と動、精神と身体、保守と革新、右と左、過去と未来、男と女、大人と子供などなど。

 

相反するようなもののあいだで絶妙のバランスを見つけること。それが大事だと感じている。私の精神と身体の両方で表現されているもの。だからユニーク。

 

現実も想像も比重は同じくらいに大切なんですよ。片翼での人生は私の場合はありえません。自分で世界を表現するのは至難のわざですが、優れた作品を想像してくださる方々がいらして、本当に幸せなことだと思います (^_^)

 

…では、行ってきます (^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191110191039j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.