お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多分休養日です

 

今日もしんどいので、軽くつぶやきだけ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190904053901j:plain

 

起きているのも結構辛いですが、今日は作業療法士さんが

来られます。

 

 

人生における好調期、不調期とかそういうのは気分の波と同じで、

基本的に寄せたり引いたりするものだから、

どちらも永遠に続かず、また変化するのは当たり前だと

思っていると生きやすいかもしれない。

 

好調でも調子に乗りすぎず、不調でも落ち込み過ぎず。

双極性障害は人生の示唆のようだとふと思った。

 

 

自分がなるべく無理をせずにいられる波乗りの方法を

見つけていくといいのかも。

 

生来の心身のリズムも大切にするといいんじゃないかなあ。

人生も波乗り。気分も波乗り。

 

あえて逆らわずにボードで浮いてるだけでも

賢いやり過ごし方かも、ですよね(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190904053721j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.