お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

クリニック受診皆勤賞のためにひそかな努力

 

昨日は私も弟も食欲なくて、昼食せっかく作ったけど半分以上廃棄処分。

 

しばらく無理に料理するのはやめようかな。汗かいて作っても食べられないし、なんか甲斐もない(ーー;) やめよう、と決意しました。

 

しんどいから横にばかりなっています。

 

気分が悪くて横になるたび、1時間程度眠っている。それを何度も繰り返していた昨日。眼が覚めた時の気分が毎回最悪。本格的に眠った方がいいのか悩んで、結局午後8時で就寝…(>_<)

 

 

午前2時前、眼が覚めました。起床時間の午前4時まで、動けるようになるまでゴロゴロしています。ちゃんと起きて着替えて顔洗って家を出るまでさらに4時間は要します。体調整えるのに。ただの受診なんですけど。タクシーだし。

 

実は精神疾患の患者さんで予約どおりに受診して、決められたとおりに服薬が出来る人はあまり多くないらしいです。辛さに負けちゃうとそうなるのかもしれません。でも行けなくて薬が飲めないと余計に具合悪くなるから…。

 

17年間受診皆勤賞の裏で私がこういう努力をしていることは多分誰も知らないと思う(-_-;)

 

普通の人がなにげなく出来ることをするのにものすごい努力が必要なことが多いです。そういうのは眼に見えないからね。それだけでエネルギー消耗していることも結構ありますね。まだまだヘルプマークの広い理解にも至っていませんしね。

 

 

もう本当に必要不可欠な外出の時も同様に時間と努力を要します。今はとてもじゃないけど無料パスで出歩く体調ではありません。リュックに入れてあった御朱印帳も重いからほっぽり出しました。当分うろつく元気はなさそうです(-_-;)

 

夏バテもあるか。昨日の夕食は大きめのアイスしか食べられなかった。

 

仕事したいけど、出来る体調じゃないよね。悔しい(T_T)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190819044728j:plain

 

 

 

 


 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.