お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

かなり自然体で今まで続いてきたブログ

 

この秋で継続丸15年を迎える私のブログですが、基本的には「日記」で、自分の病気や親の介護や創作関係の諸々を好きなように書いてます。

 

思考と行動の記録であり、自分の頭の中の整理ですね。書いていると冷静にもなれるし。そういうものを読んでくださる皆様のおかげでこれだけ続きました(^^)感謝。

 

ここまで来ると何気に説得力のようなものが高くなる?

多分、「心にもないこと」を書いてたら続かないです。いい人ぶっても続かないと思います。大抵私の本心に近いことを書いていると思います。

 

在宅介護中など当時のケアマネさんが私の状態を伺える手掛かりにしてくださっていたようです。

 

だからネットとリアルでは私という人間に大差ないと思います。リアルの方が若干ソフトかも。よほど本気で怒らない限り怖い人ではないと思うな(^_^;)

 

ネット人格も作っていませんが、文章になるとわりときっぱりした表現にはなりますね。だからリアルな方がソフトらしいです(^_^;)

 

 

 

なんというかブログは当たり前に自分の生活の中にある感じ。「今日はお休み」という日もかつてリアルで働いていた時にどうしても休まざるを得なかった(主治医によると鬱の症状らしいですが)あのリズムとほぼ同じです。

 

だから無理しないで休んでいます。それもリズムなんですよね。

 

ブログを書くのに「自然体」というのも変かなあ?いやでも、無理はしないし自分に正直に書いてるし、ネット人格作ってないし…。やはりこれが自然体じゃないかと思います(^_^;)

 

始めた時は文章修行のつもりでした。文章が上達したかどうかはわかりません。

 

ただ、自分の思考を整理して文章として定着させるのは身について、他のところでも役立っています(^_^;)

 

 

 

よそ様のブログなどから、つまりよそのお宅の台所から、出来上がった料理をちょっと盗んでいく人もちょこちょこ存在するようですが、でも味の真髄は真似が出来ないと思うので、そういうことをしている暇に自分でオリジナルな料理と味付けを研究した方がいいと思うなあ…。

 

私の人生は他人には真似が出来ないだろうし、かなり厳しいから真似したくはないでしょう?

 

 

 

相変わらず誤字脱字変換ミスは絶えませんが…すみません(^_^;)

でもね、ブログの当初の目的もこんなんだったし、こういう感じでいいと思うんだ(^_^;)

 

お気楽自然体(^^) 何やかやと14年。ふと書きたくなったので書きました。

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします(^_^;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190820031927j:plain

 

 

今日も野暮用で外出します。疲れるだろうな…。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.