お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

比較的安価なこだわりもの生活

 

夏だからさわやかなのがいい


今年はいろいろとややこしいことが多いので、どこかですっきりさせたい気分が働いているのかもしれませんが、炭酸水が美味しいです。あ、全然甘さの入ってない単なるソーダ水です。梅酒を割ったら美味しそうです (^_^;) それが美味しいと感じますね。

 

もっとももとから炭酸に強いわけではないので、500mlのペットボトルのが1日か2日で1本くらいですが。冬なら飲もうと思わなかっただろうな。冷えた炭酸水って美味しいなあ。ちょびっとレモン風味のも美味しいですね。

 

 

 


甘いのならジャンジャーエールが好みです (^_^;)

 

 

 


手ぬぐい生活


今日は好きなものをテーマで行くかなあ。

 

先日、「日常でタオルのかわりに手ぬぐいを使う」というどなたかの記事を読んで、ああ、それもいいかもね、と思いました。たとえば手を拭いても手ぬぐいだからすぐに乾く。洗濯してもすぐ乾く。確かに便利です。

 

私も実は手ぬぐいが好きで、父の在宅介護をしているときはしばしば汗だくになるので、細く折って、首にひっかけていました。嵩が低いし、おでこも拭けるし、分厚くないので、ちょうどよかったんですね。

 

それとおなじで洗濯して乾いても保管場所を取らないのも利点です。厚さが必要な時は2枚重ねとかで。色柄たくさんあるし、安価だし、いいかもしれない。額に入れて飾れるほどの手ぬぐいもありますが、普通のでいいよね。最近は端縫いをしてくれるサービスもあるようです。



item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

 

使いやすいコンパクトさ

 

あと、ここしばらく、リュックを使うことが多くて、二つ折りの小さめの財布を使っていたんですが、やはりNARAYAの長財布の使いやすさに負けて再度手に取りました。

 

私は気に入った色柄のものを2、3種類ストックしておくんですが、いつのまにかお値段が3倍近くになっていてびっくり。それでも布製だから安い方ですが。

 

小銭の出し入れがしやすく、軽く、マチがないからコンパクトだし、場所を取らないのもよくて。気が付くと結構何年も愛用しています。長財布でもこれだけ薄いと邪魔にならないんですよね。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランドには無関係で自分が気に入ったものはいつまでもしつこく使い続けています (^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190817195815j:plain

 

明日はクリニックの受診でほぼ半日潰れます。

火曜日も外出予定なので、半日がかりかも…。

 

ああ、涼しくなって欲しいなあ… (ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.