お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、今日は手抜きです

 

つぶやきのメモから。

 

筋肉を鍛えるのに、日常生活で重りをつけて生活する、とかってありますよね?

 

このごろ双極性障害って精神と心を鍛えるために身につけて生活している重りのような気がしてきた。

 

重いししんどい、辛いっていうけど、負荷の分だけ、少しずつ心は強くなっていると思いたいです (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190813075904p:plain

 

 

学問とは違って、ただ生きているだけで学ばないといけないテーマが向こうからやってくる。それについて質問したり教えてくれる人も必ず身近にいてくれる。

 

なんかやっぱり生きてるだけで勉強だって人生もあるよね。大変だけど結構楽しいかもしれない(^_^;)

 

で、クリアする気持ちがご褒美みたいな。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190813075845p:plain

 

病気とか介護とか、いいチャンスとも言えるのでそれも学ぶ機会かと。受け身じゃなくて能動的に対処できたら少しレベルアップするのかもしれないです。

 

「艱難辛苦を与え給え」なんてことは絶対言わないけど(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190813075827p:plain



 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190813075117j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.