つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

疲れても過眠になるとしか考えられない

 

疲れても眼が開かない

 

今朝も非常に辛かったけど、なんとか起きてきました。
金曜の夜の12時間睡眠から、土曜の12時間、昨夜の8時間、と徐々に戻りつつあるような気がします。

 

レクサプロを飲んでも「目が開かない」と感じる睡眠になりますが、今回は薬もアルコールもなくて同じことになっていて、しかもレクサプロならやめれば改善するけど、そういうふうにぴたっと止まらないあたり、私は日頃の疲労が蓄積すると過眠になるタイプなのかもしれません。

 

まだ、あんまり動けそうにないけど、今日はコンビニで食料だけ買ってきて、タクシーで直行&直帰出来る母のところに行ければ明日くらいに行けたらなあ、と思っています。前開き半袖のインナーも届いたし…。

 

で、出来たら水曜日あたりに耳鼻科にも行けるといいなあ、と思います。

 

 

 

鎮痛剤にも依存性がある


私も慢性的な頭の鈍痛があるから気をつけないと…。昔は生理痛が結構ひどくて鎮痛剤飲んでいましたが、このごろはたまにしか飲まないようになっていました。

 

弟は少しでも痛いところがあると我慢出来ないらしく、依存性もあるから、すぐに飲みすぎる傾向になります。特にバファリンは「手術前はやめてください」と止められるほど、血液をサラサラにする効果があるので、出血しやすくなんるんですよね。だから続けて飲むのは危険… (ーー;)

 

胃壁が荒れるとそこから出血するから…。

 

父が脳梗塞になった直後に「バファリン飲んでたらならんのと違うのか?」とか言ってましたが、それでもちゃんと水分も取らないと血栓は出来るんだよ〜 (ーー;)

 

ともあれ、その弟も食欲が出てきたらしく「ナポリタンが食べたい」とかいうので、あとで買いに行って来ようと思います。あっさりさっぱりがいいけど、なかなか上手くいかないのがメニューなので、今日はまだ作る気力がありません。昼間はまだだらだらしていると思います。

 

 

仕事の関係で…

 

で、この不調のあいだに、ココナラ経由の仕事は1件片付けたんですが、別のクラウドソーシング会社経由で問い合わせが来ていたのに、全然気がつかなくて、「返事をお待ちしているあいだに自作で出来ました」というメールが…。

 

あああ…。本当にごめんなさい。まさか私にご指定があるとは想定外で、マメなフォローもしていなくて、本当に申し訳なかったです…(>_<)

 

まさかご覧になってはいらっしゃらないと思いますが、ひたすらおわびを…。

 

このへんのミスには年末以来続いているメールの整理が関係していると思います。気をつけないと…。やっぱり注意力が散漫になっているみたいですね。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180115093033j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.