お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

寝ても寝ても疲れが取れない感じ 過眠?

 

昨日は終日体調が変だったので、午後8時には寝てしまいました。

 

数日前から胃腸の具合が悪いと言っていた弟ですが、夜中に病院に電話して
留守電に向かって「胃潰瘍の点滴と注射をしてください」と

言っているのは聞こえてました。

 

が、いかんせん、まったく目が開かないのですよね。身体は非常に重いし…。

 

弟の胃の不調は大体原因がわかっていて、おそらくバファリン

飲みすぎだと思います。
胃壁からの出血もあるみたいで、いま現在病院に行っていますが、

前にも同じことがあったし。

 

緊急対応が必要でもないと思ったからか、本当に目が開かない状態で、
もしかしてなにか処置が必要なのは自分の方かな?

いや、でも目が覚めないだけだし、と…。

 

夜中に一度トイレに起きた時は静かだったし、まあいいかな〜と、また寝て。

 

 


午前6時半になったので、訪問看護師さんに緊急電話をしたら、

ずっと話し中になっていたのでこれもまあいいかあ、と…。

 

12時間寝て強引に起き出してきましたが、まだ全然しんどさが改善されてないから
食料の買い出しがすんだらまた寝るかと思います。

 

気になっていた仕事がひとつ、さっき無事に終わったので…。

やれやれ、という感じ。

 

ヘルパーさんにはお休みしてもらったので、あとはぼーっとしていると思います。
休み飽きたら元気になるかなあ?単なる過眠かもしれませんが、まだ眠いです…。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180113095350j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.