お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「よねのおさいほうばこ」さんのお人形

ちょくちょくお邪魔している「よねのおさいほうばこ」さんのサイト開設記念のプレゼントのお人形が当りました (^_^)

よねさんがお着物を縫われて、サイトの管理をされているお孫さんが顔をペイントされたものです。祖母と孫の合作とでもいいましょうか。

下手な写真で申し訳ありませんが、少しだけ…。

doll1.jpg

横分けのおかっぱヘアスタイルですね。

オビツボディだそうで、足の裏にマグネットがついていて、

スチールの台があれば自立します。便利ですね。

doll2.jpg

お着物は絞りの入った柔らかい生地。

確かもとは羽織だったと読んだ記憶があるのですが…。(違っていたらすみません)

よねさんの手縫いです。

doll3.jpg

とても上品なお顔立ちです。

doll4.jpg

文庫の帯です。

doll5.jpg

もっと写真の練習をしなければ、と切実に思いました。

これらは単に机の上で蛍光灯の下で撮っただけですし… (ーー;) 

黒い背景とかライティングとかが小物を撮る際には必要な気がします。

「よねのおさいほうばこ」さんは私がネットで初めて知った大人のためのドールサイトでした。もう12年も前になりますね。いろいろな方向への入り口でもあった個人的に意義深いサイトです。

1917年生まれのよねさんですが、ペースはゆっくりになっても、いつまでも無理のないお裁縫を続けてくださるといいなあ、と心から願っております。

この度は本当にどうもありがとうございました m(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願い致します。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.