お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気長すぎるおつきあい… (ーー;)

絶え間なく襲ってくる「死にたい」という欲求との闘いに疲労困憊し、

もはやほとんど何も考えられなくなった頭の状態でクリニックに行ってきました。

調子が良くない時のメールなどのやりとりは、むしろ悪影響になるのでは?

ということで、やっぱりもう少し自粛するべきかと考えてみたりしております。

逆にお絵描きやデザインの方は安定を助ける材料になっているから

いいとして、結局、ネットにつなぐ時間はなるべく減らした方がいいんだろうな、

と自分でも思います。

よほど緊急のメール以外はやっぱりお返事も勘弁していただくという

ことの方が大事なのかもしれません (ーー;)

非常に申し訳ないことですが…。

要するにまだ精神的入院状態を継続する方がいいようですね。

リーマスも本当に効果が出てくるまでには1年くらい見た方がいいようです。

それまでは過剰に気分の上下動があってもおかしくないのかもしれません。

で、今日はラミクタールという薬が増えましたが、10人に1人くらいは

発疹などの副作用が出るらしく、それがなくて、上手く身体に合いそうだったら

ラッキーだと思うべきでしょうね。どのみちこれも長く飲まないと効かないようです。

本当に気長につきあわないとどうしようもない病気なんだなあ…。

ため息しか出てきません…。

あ、そうだ。気晴らしの作業で素材は作っていましたので、上手くいけば

今日中に「花うさぎ」が更新出来るかもしれません。

そうしたらまたどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.