お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気の長い話… (ーー;)

大分溜まってきていた作品のデータをDVDに焼いています。

このごろデータが大きいので、もうCDでは追いつかなくて、DVDーRWを焼くとなると、結構時間がかかるんですね。そのあいだにちょっとくらいなにか書けるかもしれない、と思った次第。

昨日の診察でエビリファイはやはり中止になりまして、来月はまたリーマス血中濃度を診る血液検査の予定です。あとは気長な勝負らしいけど… (ーー;)

よく、うつの状態を車に喩える人がいます。ガス欠で走りたくても走れない車。

まあ、あながち間違いではないと思いますが、私個人の感想としては、ガソリンスタンドもなにも見つからなくて、野原の真ん中にぽつんと置き去りにされている車。

当然手入れも行き届きませんし、徐々に車体も錆びついてきて、気がついた時には仮にガソリンが入っても動けない車。(「星守る犬」のラストシーンみたいだ (^_^;))

私なんかはもうそれに近いんじゃないかと思えて仕方がないんですよね。

「しんどさ」で言えば、今が一番しんどいから、余計にそう思うのかもしれませんが。

昨日たまたま、同じ双極性Ⅱ型の人のブログを見つけて読んでたけど、ちゃんと毎日日記も書いていらして、コメントにお返事も出来ていてすごいなあ、と正直に思いました。

これも以前なら出来たけどね〜、と比較して「偉かったな」と思う一番の相手が自分自身なんだから、どうしようもありません (ーー;)

あ、でもそれでもお絵描きだけは私も続けてますけど…。

時間がかかった白虎の線画がやっと出来たので、今日からPhotoshopでの作業にかかれるといいなあ、と思っております (ーー;) 

副産物で虎柄パターンくらいは出来ないかなあ??? (^_^;)

まあ、これも時間はかかってもいつかゴールに辿り着けるといいなあ、と思います。和風タロットの企画そのものと共に… (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.