お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また深夜日記ですが…

またまた早朝覚醒しております。まあ、これは昨日は昼間に不調が過ぎて、寝過ぎた反動だとも言えなくありませんね (ーー;) 眠くなるまで日記なりと、と考えております。

呟きの中で触れていましたが、足がすくんで自転車に乗るのが怖いとか、キーボードが上手く打てなくて、ミスタイプばかりしてるとか、そういうささやかな副作用か??とも思えるような症状が気になるので、エビリファイもちょっと止めて様子を見てみようかなあ?と考えたり… (ーー;)

私が自転車に乗れないと本当に切実に困るんです。買い物難民だし。

それでも今はまたちょっと希死念慮っぽい傾向もあるし、ひどくしんどいのは事実だし、どこまでが病気かわかりませんけどね。

厄介だなあ。生涯、「死」を見つめて、それでも生きていかなきゃいけない理由ってなんだろう??泣いても泣けないほど重いね… .・゚・(ノд`)゚・.

それでも願わくば、今日はお絵描きが少しでも出来ますように。氏神様のお祭の日でもあるし、マッサージの日でもありますが。

昔のアルバムの中で見つけた写真。私が小学4〜5年頃と思われます。弟と一緒に。

kyoko&brother.jpg

背景がないけど、多分、今はなき奈良のドリームランドだと思います。ああいうまったりした遊園地も軒並み潰れてしまって、残るは大きなテーマパークばかりになりました。

どこでも並んで待つような所って大嫌いなんだよね。だから私は行きませんが、でもそうじゃない人が圧倒的に多いってことかなあ。

このごろ、この「のんびりまったり」が懐かしくて仕方がありません。京都の市電とかもね。いろいろなことに疲労を感じているのかもしれません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.