お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年02月14日のつぶやき

haruusagi_kyo 「自分が幸せであるのなら、他人はどうでもいい」というような幸せ感は、多分本当じゃないと思うし、そういう人間にはなりたくもない。 at 02/14 20:56

haruusagi_kyo ほんとに起きたら世界の終わりになりそうな恐怖!! RT @costarica0012: 速報、◆東北大などのチームは、福島第1原発直下型地震が起きる可能性が高まっていると発表。 2012/02/14 19:34 【共同通信】 http://t.co/LzCRiRr1 at 02/14 20:22

haruusagi_kyo 明日はきちんと目覚ましかけて起きよう。早くから動かなきゃいけなくなるし…。 at 02/14 20:19

haruusagi_kyo facebookディベートというのもいいかもしれない、と思いつつ、そこまで手を伸ばすとやっぱりブログの方がお留守になる心配はあるかも… (^_^;) ツールの使い分けは難しいな。今のところ、Google+はそれに近いかもしれないし…。 at 02/14 20:02

haruusagi_kyo @k_h_musume なかなか理想的な環境にいらっしゃいますね。羨ましいです。私も家族以外は個人的にメールで話すくらいでしょうか…。昔からなかなかそういう類いの話し相手に出会いづらい傾向がありました (ーー;) at 02/14 19:49

haruusagi_kyo @yamasan2073 数さえあれば、というのが民主主義の限界でしょうか。本当に賢明で自分自身で判断が出来て、数を頼みにしない議員や国民が大半以上であるならば、心配はいりませんが、現実はそうじゃないですものね。それでも数さえあれば、という、怖さですね。ひどい現実です。 at 02/14 19:31

haruusagi_kyo この怖さがわからない人が少なくないという現実がさらに怖いんですよ。この鈍さはなんなんでしょう? RT @yamasan2073: だから維新の会の議員はヤバイんですよ。 RT @mdeitymm: 橋下徹の強制アンケート見て、異常だと感じられない人間はちょっと本当にヤバいよ;; at 02/14 19:12

haruusagi_kyo ふと疑問。みんな政治の話とか社会問題とか、哲学的な話とか、誰としているのかなあ??家族?友人?同僚??それとも、そもそもそういう話もしないとか?? at 02/14 17:05

haruusagi_kyo 日本には友人と政治の話や社会的な話題を、気軽に出来るような風潮がまだ出来ていないもんね。たまに喧嘩になったとしても、そういうふうなことを考えつつ、真面目に議論するような交流って大事だと思うんだけどなあ…。学生時代、哲学的な話も出来る相手がいなかった。それだけでも価値を感じなかった at 02/14 16:40

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJTQ96o #クリック募金 at 02/14 11:32

haruusagi_kyo 小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/an39SalH #unileverjapan at 02/14 11:25

haruusagi_kyo 日曜日までに美容院にも行きたいなあ。いく時間の余裕があるといいなあ…。 at 02/14 11:10

haruusagi_kyo 本当の「知性」が必要とされている | http://t.co/cR6ypNQP at 02/14 10:59

haruusagi_kyo 2012年02月13日のつぶやき | http://t.co/ybibBIer at 02/14 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.