お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

難し過ぎる課題だけど…

今日もそれなりに寒いですが、夜中にふと見たら、弟の洗濯物がたくさんあったので、仕様がなく朝から洗濯しました。2回も。

でもまだそれだけでは済まないんだなあ…。午後からはもう一度洗濯する必要があります (ーー;) そのかわりに今日は買い物に行く用事はないから、ちょっとほっとしております (^_^;)

で、いつものようにマッサージが終わったところです。今日も首も肩も腰も足も相当硬かったみたいですね。やっぱり寒さもあるかなあ、と思いますが…。腰がひどく凝るとお腹の痛さを感じるからなあ。冬場は腰にカイロとか入れるといいのかもしれませんね〜 (^_^;) 

今年はやっぱりかなり寒いんだなあ。一説では小氷河期に入りつつあるのかも…、とも言われてますが、ホントかな?? こんな記事もありましたが…。↓

米国メディアで相次ぐ「近く地球は小氷河期入りする」という記事

http://oka-jp.seesaa.net/article/250137995.html

個人的にはどちらでもいいのですが、ただエネルギー問題は真剣に考えちゃいますね〜。

人間って「あとがない」状態に追い込まれた方が底力が発揮できて、いいアイデアが浮かびそうな気がするんですが。いずれにしても「原発があるからいいや」では済まないのだから、クリーンエネルギー開発に資金や才能を注いで欲しいと切に願っております (^_^;)

アウターライズ地震とかでさらに大きな津波が来たりしたら、福島第一もその他の原発もどうなるかわからないのが不安ですね。国内のあちこちに核爆弾があるのと同じです。少なくとも世界からは同じことだと思われているだろうな、と推察出来ますし…。

地球大変動の時代にはこれは世界的な危惧だと思います。世界中で一斉に原発と核爆弾がなくなったら、さぞやすっきりするだろうな〜、とかね (^_^;) 

もっとも人類や地球上の生命体を絶滅の危機に追い込む原因は核だけではありませんが… (ーー;)

クリーンエネルギーとあらゆる格差の平等化というのは、人類の究極のテーマかもしれないなあ、と思いますが…。なんというか、地球の上のすべての生態系ともバランスを取る必要に迫られていますよね。

すごく大変なテーマですが、私個人はいわゆる「アセンション」というのはそういうものじゃないのかな?と漠然と思っております。

生命の価値がすべて等しくならないと駄目じゃないのかなあ…と。 特定の個人だけが変化しても駄目かもしれません。大きな意識の変革が求められているような気がします。

 昨夜は結局、自分が納得出来るラフが描けなかったので、一旦はボツにして、まったく違うイメージを探るところからやり直したいと考えております。

急ぎの創作ではないから、納得出来るものにしませんとね。まあ、ぼちぼち仕切り直したいと思っております (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.