お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する意見の募集

今日はちょっとしんどいので、日記はお休みに致します。

すみません m(_ _)m 書きたいことはたくさんあるけど、

気力と体力がついて来ませんでした。

あ、でも、グリーンピースからのメールで

国がエネルギーについての意見を募集していると聞き、

これだけはしっかりと投稿してきました。

こういう時でも出来ることがあるのは嬉しいですね。

みなさまも是非どうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもグリーンピースをご支援いただき、ありがとうございます。

本日は、国が募集している「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する

意見の募集(パブリックコメント)についてお知らせです。

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/41225/?gv20120707

国は今、2030年の原発依存度に関して 0%、15% 20-25% の3つの選択肢を

提示し、国民の意見を募っています。

この募集が開始された7月2日時点での原発への依存度は0%。

そして、グリーンピースが提示した「エネルギーレボリューション」でも

原発依存度0%は可能です。

http://www.greenpeace.org/japan/ja/library/publication/20110912/?gv20120707

ぜひみなさんも、国に意見を送りましょう。

詳しい方法を、核・エネルギー担当 鈴木かずえのブログでご紹介しています。

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/41225/?gv20120707

みなさんが送った意見は、国のエネルギー政策に反映されます。

そして国は今回の意見公募のほか、全国11都市で意見聴取会を開いたり、

討論型世論調査をして、8月中に原発をどうしていくか決めます。

ぜひ国民の声が反映されたエネルギー政策が実現されるよう、

この機会にみなさんの意見を届けましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.