お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-07-20から1日間の記事一覧

汚染食品の流通に反対しない真意 小出裕章

私はもともと肉類はほとんど食べませんが、それ以外の食物についても 特に放射線量を気にしていたことはないなあ、と気がつきました。 子供や若い世代にはかなり気にして欲しいことですが、 我々くらいの年齢になると、もう結構どうでもいい、ということが …

菅首相に届きました!

グリーンピースから届いたメルマガです。 小さな声もきちんと伝わっているようです。 国際環境NGOグリーンピースのメールマガジン ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 菅首相に届きました! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「ツイッターで政治を変…

子どもを救え、仕事をつくり出せ―国は過去の経験に学べ

これは是非、真剣に検討して実行に移していただきたいと 思います。 メディアは今 何を問われているか 子どもを救え、仕事をつくり出せ―国は過去の経験に学べ http://www.news-pj.net/npj/katsura-keiichi/20110709.html

「魂で理解する」ということ

「理解する」ということについて考えた。 たとえば樹齢1000年以上の巨木が存在するとする。 その外見を見て「立派な樹だ」とまず思う。外見から感じるのはその樹が抱える大きな「気」のようなもの。触れてみる。耳をそばだてる。樹液の流れを聴く。年輪を想…

日本の被曝医療構造はピラミッド型? 切り捨てられる低線量被曝

「世界の常識」が「日本の常識」にならない不思議。 どこかでだれかが得をしていて、それを守るために そういうシステムが作られてしまっているのかも…、と これはあくまでも私個人の考えですが… (ーー;) 【元木昌彦の「週刊誌スクープ大賞」第100回】 日本…

2011年07月19日のつぶやき

haruusagi_kyo 台風に備えて久しぶりに浴槽に水を張った。必要なくて過ぎるといいんだけどなあ… (ーー;) at 07/19 17:51 haruusagi_kyo @MOZO7 そうですね。しっかりと本質を見抜ける人が増えて、多少のことでは揺るがない思想の波になるといいなあ、と切に…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.