お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011年07月19日のつぶやき

haruusagi_kyo 台風に備えて久しぶりに浴槽に水を張った。必要なくて過ぎるといいんだけどなあ… (ーー;) at 07/19 17:51

haruusagi_kyo @MOZO7 そうですね。しっかりと本質を見抜ける人が増えて、多少のことでは揺るがない思想の波になるといいなあ、と切に願っております (^_^;) at 07/19 17:49

haruusagi_kyo @MOZO7 すごい卑怯なやりかただと思うんですけどね。できればその対象になりそうな人たちを守れるといいなあ、と願っている私です。あとは人それぞれの理解力と判断力に期待するかなあ、と… (^_^;) at 07/19 14:58

haruusagi_kyo @MOZO7 たとえば脱原発運動の旗印の立場にいる人などに、まったく別の理由をこじつけて、貶めようとする陰謀のようなものが徐々に形になりつつあるようです。マスコミもそう流れかねない気配があるし。まあ、以前からあるのはあったんですが、それが大きくなるのは問題だなあ、と。 at 07/19 14:56

haruusagi_kyo @MOZO7 そうなんですよね。死ぬ時は誰でもひとりなんだけど、それに気付いていない人が結構いるみたい、ってこと自体が信じられないくらいですが…。「死」をタブー視してきた偏向かもしれませんよね、この価値観って (^_^;) at 07/19 14:53

haruusagi_kyo 【お会いしたことがない方へ】haruusagi_kyoは『小野妹子』と『綾瀬はるか』を足して2で割った感じの顔です。 http://t.co/yi6dl2S 小野妹子は想像出来ないなあ… (^_^;) at 07/19 13:15

haruusagi_kyo 人は誰でも死ぬのは一人なんだけど。 RT @shibata616: 孤独死は「結婚しないとお前もこうなるぞ」という便利な脅しのツールとして運用されているが、その際に「今現在孤独死している人はほぼ全員結婚していた」という事実が毎回流れるようにスムーズに無視されるのが本当に凄い。 at 07/19 13:10

haruusagi_kyo まあ、タイバニって最初の設定からして、世界を意識してるよね。スタンダードだけど先鋭的に思えるのはそのせいかも…。 at 07/19 12:23

haruusagi_kyo 本日のオタクな話題:タイバニ人気、もう世界中で同時進行してますね (^_^;)http://bit.ly/nXC38Lコスプレバニーちゃん、ウィッグよりも地毛にも見えるんですが… (^_^;) at 07/19 12:04

haruusagi_kyo この違いはどこから生じるんだろうか?数字と理論だけしか眼が行かないとしたら、やっぱりそれもかなり人として偏ってしまうよね。焦らなくてもいいんです。ただ素直に受け入れる姿勢って大切だと思う。判断をする前に。 at 07/19 11:52

haruusagi_kyo それでも肝心のテーマがまったく理解出来ない人って存在するんだなあ…。信じがたいことだけど…。自分が正しいと信じ込むと余計に見えなくなるかもしれないんだけどね…。 at 07/19 11:50

haruusagi_kyo たとえばなにかの作品に触れて、その作品のアラばかり気にする人がいたりする。瑣末なことよりももっと深い大きなテーマに気付かないままに…。それでなにもかもわかった気になっているのは単なる思い上がりです。 at 07/19 11:48

haruusagi_kyo この国は「横一列」を望む人が多いけど、「高みに向けて共に成長する」のではなくて、「低い場所に引きずり下ろそう」とする人の方が圧倒的に多いことに気がついた。いずれにしても別のラインにいて、目立つ人は排除されるようになる。これをおかしいと思わない人も多いし。国と人類の限界を感じる。 at 07/19 11:07

haruusagi_kyo なんだかいろいろ難しいなあ… (ーー;) | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10259800.html at 07/19 10:28

haruusagi_kyo 2011年07月18日のつぶやき | http://blogs.dion.ne.jp/haruusagi/archives/10259180.html at 07/19 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.