お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

耳を塞がないで!

twitterで拾った子供たちの哀しいつぶやき。

こういうことにならないように一番願っていたのに…。

子供たちに絶望しかもたらさないこの国ってなに?

hsasakichi ササキちはる

飯舘村では女子高生が「私たち結婚なんてできねえんだべな。もし運よく結婚できても、子どもなんか産めね。どんな子ども産まれるか、わかんねえもの」と話しているそうだ。そうじゃないと、言える社会にしなくては。絶対に。

minorikitahara 北原みのり

福島県伊達市の報道で一番悲しかったのは、放射能の話をする大人に挟まれ小学生が「もうその話はしないで」と耳を塞ぎ、「私には未来がないんでしょ」と親に言ったという話。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.