お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頭が混乱中

 台風の影響で昨夜来の雨です。雨が止んだら買い物に行きたいと考えているんですが、まだなかなか止みそうにありませんね~(ーー;)嶺

昨日はさらにご近所さんまで初盆にお参りに来てくださいました。このところ引き篭もっているから、珍しく多めの人数のお客さんで、不思議に疲れたような感じがして、母共々に昨夜は結構早めの時間から爆睡してしまいました(^^;)簾

介護中は毎日あれだけ頻繁に人の出入りがあって、それはそれで慣れていたのかなあ?と思います。

まあ、鬱がきつい時期は看護師さんの訪問すらしんどいと感じたこともあったんですが…。普通の人はこういう疲れ方はしないんじゃないかなあ…?このあたりのことがうつ病の典型なのかもしれません(ーー;)蓮

昨夜のうちにサイトの更新準備はおおかた出来ました。で、今日はネットをメインに買い物準備をしております。

すべてを、というか、大体のものをネットで揃えるというのは可能なんですが、少しでも無駄を省こうとすると、ネットショッピングが何件も重なってくると、ややこしくて頭がわやわやになっております(ーー;)嶺

支払い方法にしてもお店ごとに送料とか手数料とかを計算しつつ、少しでもお得に、と思うと、それぞれに支払い方法が変わってきたりするんですよね。またお店の指定で代引きしか出来ない所などもありますし…。

こういうお買い物関係でしばらくは頭が混乱してそうな気がします。万が一、なにか失礼なミスをしてしまったりしたら申し訳ありません、関係者の方々m(__)m怜 おかしな失敗をしていないという自信がないんだよね~、我ながら。輦

あ、ちなみに電気ジャーポットはやはりないと非常に不便だと、昨日だけで悟りまして、それもネット注文してしまいました(^^;) きちんとしたメーカーで安価で手に入るところも捜せばあるんですよね。(オークションではありませんが)鍊

ネットショッピングが疲れないかというと、かならずしもそうではありませんが、でも炎天下に出歩いて捜すよりはかなりましだなあ、と思います。PCを使うことだけでも負担を感じないように残してくれた神さまに感謝しなければ…(^^;)漣

おつきあいも含めて、現在の我が家はネットがないとまともな生活も出来ないのではないかと思ってしまいます。これも依存かなあ…?いや、うちの場合は「足のかわり」だと思っているんですけどね…(^^;)

区の図書館だって、うちからだと結構遠く感じますしね~。仕事関係や調べ物などを含めるとやっぱりネットのない生活って考えられなくなってしまいます(^^;)蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.