お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々それなりに…

 今日は母の通院日でした。2週に一度のことですが、食後2時間の血糖値の測定があるので、この日だけは母も早起きして朝ご飯を軽めに食べてます。で、午前8時前にはすでに家を出て、一番に近い早さで受診しているようです。(あわてものな性格だし)嶺

で、まあ私もなんとなくつきあって早めに起きました。特に急ぎの用事があるわけでもないですし、きちんと朝ご飯も食べまして、9時からは買い物に出るつもりでしたが、それまでにも時間は充分にありましたので、昨夜の続きのサイトの更新作業を済ませました。廬

 今年2作目のCG。まずまずのペースかなあ、と思いますが…。鍊

更新を済ませてから買い物に2軒続けて出かけたんですが、やっぱりまだ揃わないものも多いですね。明日、行けたらスーパーくらいには行って来ないとなあ、と考えております。

最近はコンビニや100円ショップでもいろんなものが手に入りますが、妥協できるものと出来なものはありますしね~。まあ、いいや、明日にします。嶺

このごろ血圧が高めだと言っている母ですが、特に薬が変わったとかいうわけでもないようです。様子見中ですかね?怜 

この前入院して検査を受けた伯父の結果が出ましたが、やはり前立腺ガンだったらしいです。でもこれについてはあまり心配していません。ついこのあいだの新聞でも80歳を超えると半分以上の男性に前立腺ガンが見つかる、というのを読みましたし。

きっと昔からそうだったかもしれないなあ、と思うんですが、昔はそんなに検査体制が整っていませんし、ガンが発見される以前に他の病気で亡くなる人が多かったんだと思います。

伯父も来週に骨シンチなどの検査を受けて、転移がないか調べるそうですが、これも大丈夫じゃないかなあ、と勝手に思っている私…(^^;) 進行が遅いガンがほとんどだと聴きますし、きちんと治療すれば本当に天寿を全うすることが可能だと思っております。

でも本人は精神的に不安はあるだろうな。成り行きで母や私がまた病院に付き添って行く可能性はありますが。骨シンチなんて、朝に注射して数時間待たないと駄目なんで、きっと退屈でしょうし…(^^;)嶺

今日はちょっとした小物の整理をしましたし、あとはまだ古いビデオテープの整理とかも残っているんですよね~。そういうのも少しずつしか出来ませんが、近いうちにやらなきゃなあ…(ーー;)怜 

日々いろいろと退屈している暇がない用事があるのは不思議な気もしますけどね~(^^;) ちょっとささやかに手作りしたいものもありますし…。そういうこともぼちぼちですね。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.