お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

簡単なようでも…

イラストが完成して、サイトの更新が済んで、さらに細々したものの整理がひとつ出来たところで、気力が尽きてしまいました(ーー;)怜 

…あー、本当に長続きしない集中力で情けないなあ。輦

そういうわけで、今日は古いビデオテープの整理をしようと思っていたんですが、なんとなくやる気が出なくてぼーっとしております。

まあ、このごろいつもぼーっとしている自覚があって、町中で知り合いに会って、「あれ?もしかして○○さん?」とか思っているうちにすれ違って挨拶のタイミングを逃すこと2,3度…(ーー;) でも向こうもわからなかったからお互い様かもしれませんが…。メモを持って行ってもなにか買い忘れてくるし…。この惚けてる度合いがひどいなあ、と自分でも情けないです(T.T)嶺

私は外見が老けてもあんまり気にならないけど、脳が老けるのはやっぱり嫌だなあ、と思うんですよね。

病気などですと仕方がないとも思いますが、うちの父などが実際の脳のダメージに反して、最後まで我々とコミュニケーションが取れていたあたり、きっと駄目になった神経細胞をフォローするために、脳の別の部分で新しい回路が出来ていた可能性もありますし…。裂

特に亡くなる間際があまりにクリアだったので、そのあたりに脳の可能性とか魂の神秘性を感じていたりします。まあ、出来ることなら最後まで諦めずにいたいものですね。烈

で、ぼーっとしているとついつい覗いてしまうのが、オークションのハンドメイドの製品です。劣

母に頼まれて落札したハンドメイドのアクリルたわしが今日届きました。これは88歳になられるおばあちゃんが手作りされていまして、こま編みできっちりと作られているので、実に使いやすくて重宝しているものなのですね。今回はリピートで購入させていただきました。撚

去年も10枚セットで購入させていただいたんですが、キッチンだけではなくて、キッチンで使い込んだあとのものをお風呂洗いにしたりして、これも大変便利に使わせていただいております。しかも、こんなにお安くていいんですか?という驚きのお値段ですし…。きっとまた次もリピートさせていただくと思います。鍊

母などは「これいいし」と身近な人たちに気軽に差し上げたりしちゃうんで、いくらでも欲しいなあ、ってものなんですよね。洗剤不要のエコですし(^^;) 非常にささやかですが、こちらも大変ありがたく思っていますし、おばあちゃんも励みにしてくださっているようです。漣

簡単なようでも、ハンドメイドはかなり気力がないと作れないんですよね~。嶺

母も私も以前はすごくいろんなものを手作りしてきたんですが、今は本当に何も作れる状態ではありませんので、こういうやりとりはとても嬉しいものです。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.