お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

温泉地はいいなあ

 先ほどから雨がぽつぽつしてきたようです。でも数日前と違ってあんまり寒くないので、雪にはならないだろうな、という感じですね。

今日はガス工事もお休みで静かですので、すでにゆっくりと休日のお風呂に入りました。浴槽の底に溜まった鉛(たぶん)の粒が気になりますが、とりあえずの処置で蛇口に細かい網をかぶせてみました。こういうことをしているうちに綺麗になってくれるといいんですが…。

うちの水道も古いですしね。家の寿命と同じなので、40数年は経っております。引き込み口までなら公共工事なんでしょうが、家の中の配管はそうはいきませんよね。身体に悪いかと思いつつ、そういう工事をする費用のゆとりなんてとてもありませんし…。蓮

来年はガスレンジとか二槽式の洗濯機とか、いろいろと買い替えないといけないものも多いので、まだまだうちも大変そうです(ーー;) まだ私がこちらの部屋に移っただけましなこともあるとは思うんですが…。(エアコンの費用だけでもね)嶺

列 うちの家族がもっとお風呂好きなら、お風呂の環境もさらに良くなるかなあ、と思うんですが、熱があってもお風呂には入る、というほどのお風呂好きは私だけなので、私一人しか入浴しない日もままあるんですね。嶺

流してしまうのも勿体ないし、先に髪も全身も綺麗に洗ってからしかお湯には入りませんので、その減った分の水を足して、次の日も沸かし直して、3~4日くらいは水も替えないようにしております。これはエコでもあるからいいんだけど…。

用意から後片づけから洗濯まで全部私がしているのに、なにかというとお風呂の費用が勿体ないようなことを言われるのはなんだかなあ…。お風呂好きな家族だったらいいのになあ、としみじみ思います。まったくね。

ゆったりと足を伸ばして入れる家のお風呂なんて、夢の夢なんですよね~。あーあ。蓮

で、今日は特別な予定はなかったんですが、朝からどうしても必要なものの買い出しには行って来ました。その後、あんまりなにもしないのも勿体ないので、素材などを作っておりました。「花うさぎ」用です。

雪がテーマのシンプルな季節素材。この日記をアップしたら、素材の更新の準備をしようと考えていますので、多分今日中には更新も出来ると思います。

ただ、更新したあとの検索エンジンに更新のお知らせをするのが結構面倒なんだなあ…。これ以上に検索エンジンの登録を増やさないのはその面倒さが嫌だから、っていうのが大きいですね(^^;) でもそれにも関わらずに捜して来てくださる方が多いのはありがたいことですが…。

ま、夕方までにはそちらの更新も出来るかな。頑張りますね~。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.