お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちいさきもの愛しけれど

時々雨がぱらつくので、かなり蒸し暑い日になっております。この先の予報を見ると、軒並み35度とかになっていて、まだまだ来週が思いやられますが…。蓮

今日は朝から否応なしにおむつ交換をするはめになりましたが、おかげさまで父のお腹の具合もタイミングよくお風呂の前にすっきり爽快状態になりました(^^;) でもそのおむつ交換で母と私は結構疲れてしまったので、毎回お手伝いに来てくださるケアマネさんのご好意が非常にありがたいです。烈

列 ケアマネさんはかなり手際よくお仕事が速いんですが、あまりあちこちころころすると眼が回るらしい父はお風呂のあとでちょっとオエッとなっておりましたが…。嶺 朝ご飯が早いうえにすぐ吸引するので、誤嚥性肺炎にもならずに済んでおります(^^;) お風呂で疲れたから午後はじっくり寝てくれるといいなあ、と願ってますが…。簾

この夏はケア関係でお世話になっている方々に、ちょこっとお礼の気持ちでTシャツを作ろうかなあ、とも考えております。和風に限定じゃなくてもいいので、ぼちぼちまた違うイメージのデザインを手がけてみようかなあ…とか、ちょっとワクワクしてみたり…(^^;) このあいだ薔薇の線画など描いていて、まだ着色もしていませんが、これをリースにするのも面白いかな?とか考えております。どうも今からだとお盆休みにぶつかりそうですが、仕方がないですね~。嶺

いずれにしても誰かのために考える、っていうのもそれなりにわくわくして楽しいなあ、と思います。鍊 イラスト作品はPixivなんかに投稿すると評価の点数とかついてしまいますし、自分でいまいちだなあ、と感じた作品の点数がやはりいまいちだと、ちょっとがっくりしがちなので…。輦 まだまだ修行が足りませんね~。

このあいだ、ヤフオクで落札したTiny Betsy McCallのドレスが届きました。これも「こんなお値段でいいんですか?」と思うくらいの手間ひまかかった作品なんですが、そもそもこの小さいサイズのミシン縫いが出来ない私が見ると、1/6サイズのお人形のドレスがミシンで作れる人はすごい器用だなあ、と感心してしまうんですよね。羨ましいなあ…。

お裁縫は人間サイズだとかえって誤差が目立たないんですが、1/6にもなるとミリ単位の狂いも目立ちますしね。そのあたりの細かさが上手く出来なくてイライラがつのる可能性も大きいなあ、と思っております。

ドールハウスとか、ミニチュアだとか、小さいものがきちんと作れる人ってすごいですよね~。私には尊敬の対象です。漣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.